2019/05/05牡牛座新月~一人一人が輝く時代へ・・「自分」という武器を磨く~



こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

ごっそり入れ替え中(心も身体も)のTomomi@tomomi_333489)です!

この活動始めてから初めてなんじゃあ・・?というくらい久しぶりに喉の痛みと闘っています(;’∀’)身体の一部が痛いって本当に辛いですね。健康に暮らせることや身体があって今を生きることが出来ていることに感謝ですね。

さて、本日の記事は「牡牛座新月」から読み解けることについてです!

今回の新月もなかなかパワフル・・すべての段階が一気に上がるような感覚です。そのためにこの新月が来るまでの間には「辛いこと・悲しいこと・痛みを伴うこと」などなど、これまでのそぎ落としや急な路線変更のようなこともあったのではないでしょうか。

全ては未来に続くため。成長のため。

何が悪い・何が良いとかではなく、ただ在る(在った)ことに対して自分自身は何を受け取り、成長できるのかが重要なのです。

ジャッジする世界はもうおしまい。

全てを一つに、良い世界も悪い世界も統合された「平和」の世界を望みます。

 

 

月の形が示すもの~新月~

新月は物事の始まりを表し、種をまく時です。

作物を育てるためには土を耕して種を植えるわけですが、これまでは土を耕すために身の回りの整理や様々な感情のブレ、揺さぶりなどと向き合いながら心の土台、生活環境の基礎を見直してきました。

その見直しももうおしまい。

あなたは新しい道へと進むときがやってきたのです!

新月から満月の間にあなたは何を育てていきたいですか?

自分自身に宣言することは、自分との約束をするということ。意外に思うかもしれませんが、様々な場面で「選択」をしますよね。その時、自分が決めたことは自分との約束なわけです。

その約束を守れない、自分が決めたことを簡単に覆しちゃうようならその程度の軽い想いだったということ。決めたことを少しでも時間をかけて達成するための努力が出来るものをちゃんと選びましょう。

新月は夢や理想を意図するにふさわしい時

今は現実に無いとしても、思考が現実を作り出すのだとしたら、、、今思いついたことは努力してでも手にしたいと思うなら、、、あなたは新しい出発を選ぶはず。

あなたが選び、スタートさせる勇気を持つことを新月は教えてくれているのです。

牡牛座新月のホロスコープ

2019/05/05 7:47頃 牡牛座新月

  • 太陽と月が重なる(新月)
  • 太陽月は11ハウス
  • 太陽月、海王星60度
  • 太陽月、土星120度

太陽月・土星冥王星・海王星小三角形が作られる。

 

太陽は月と重なることで新月となります。

太陽という人生の目標や方向性、月は無意識や潜在意識・幼少の頃や過去の記憶が含まれています。全てを合わせて現実を動かしていく時に適したときになります。

それも個人ではなく、趣味や価値観の合う人々と関わりを持つこと。世界を広げて大きな大きな志のような意識が同じ人々と繋がること。

セミナーやグループ活動に飛び込むことで視野は広がり、世界は広がり、多くの「仲間」が増えていくのでしょう。輪を広げていくように自分だけの世界からみんなが繋がる世界にしていくのです。

さて星同志の形を見ていくと、月と太陽は小三角という物事がうまく運びやすい角度が出来ているのですが、上手くいくこと逆に行き詰まりを感じやすい状態を示します。

「当たり前」という意識は大切なのは大切なのですが、、当たり前すぎて怠けてしまうとそれはそれで良くないのですよね。

「幸せになってもいいんだ」と思っていたのが、いつの間にか「幸せになるなんて当たり前だから何でこんなことが起こるの?!」と目線が変わってしまうのです。その意識や目線の変化に気付きづらいのが60度や120度の角度。

ここで大切なのは一人一人の意識や個性に磨きをかけることが必要不可欠になります。

火星・木星・海王星のTスクエア(90度2つ)は大きな葛藤を表します。まだまだ、心の中ではモヤモヤとしてものとの対立もあるようです。それを乗り越えた先は「個性に磨きをかける」ことに繋がります。

一人一人の力が問われていくこととなりそうです。

牡牛座のメッセージ

牡牛座は五感や喜びを体感する星。

自分の中にある元々の力を使って何かを生み出したり、自分の中にどっしりとした価値観を持つことの大切さを伝えています。

あなたはどのようなことを体験したいですか?

どのようなことを味わいたいですか?

どのようなことに触れたいですか?

自分としての価値観や自分にとって喜びを感じられることを取り入れながら、自分の軸を作り上げようとしています。

ゆったりとした時間を味わうこと、自然にふれる、芸術、音楽、好きなことを取り入れましょう。

太陽・月のサビアンシンボル

牡牛座15度「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」

15度は牡牛座の力が満ちる度数です。

なんだか紳士的なおじ様のイメージのサビアンシンボルです。全体的にゴージャスに着飾るのではなく、どこか一つだけでもいいから本当に欲しいものを身に着けることが本当のおしゃれな人だよと伝えています。

このおじ様の場合はマフラーとシルクハットなわけですが、、

これって物だけに当てはまるのではなくて、自分の価値観とか才能とか個人の能力でも言えることなのではないでしょうか。

人それぞれ感じ方や受け取り方が違うように、その人の「個性」があります。その個性により磨きをかけていくことになるのがこの新月なのです。

ちょうど五月の節句の頃となりますから、将来性や自立心など男性の力が増していく時。

将来について考えた時、どのようなことが自分には出来るのか実際に調べてみるのも良いでしょうし、今の仕事について考えたり、生活のためだけでなく、お金を貯めることで達成したい目標を見つけるのも良いでしょう。

思い出したことを書いていきます。

仏像の世界の話なのですがね、如来様は布だけをまとっていたりするのですが、菩薩様や観音様は様々な飾りをまとっていらっしゃるのです。

仏の道に近ければ近くなるほどに現実的なものへの執着心がなくなり、出立もシンプルになるのですね。あの世に持っていけるものは「魂」だけですから、この現実世界で築き上げた形あるものはいつかは消えてなくなります。

消えてなくなったとしても、自分自身に刻んだものであれば次の世界に持ち越すことが出来るのです。

ただぼうっと見てしまう仏像の世界にも現実世界に通じる「教え」が施されているのですねえ。

このサビアンシンボルを見て過去を振り返っていました。

若かりし頃、バスガイドをしていた時に様々な神社仏閣のことを話してきたのですが、自分自身「飾りが無くても輝ける存在になりたい」と思ったことをすごく覚えています。オシャレな飾りもブランドも必要ないのです。

その人の心が輝いていれば、そのままで美しい。

19歳の頃にハッとしたお話でした☺

お金だけでは買えないものはたくさんありますからね。

目に見えるものだけでなく、目に見えないものにも注目ですね。

まとめ

さて、今回は牡牛座の新月について書いてきましたが、これからどんどん個人の(打つ側も外側も)豊かになっていけるように磨きをかけていくことが促されることになりそうです!

これまでは内面や環境の調整が多かったのですが、もういよいよです!!

外との関わりが始まり、あなた一個人としての在り方(自分の軸)が問われ始めることとなります。その問いというのは、あなたの軸が本物かどうか試されるものであって、本物ならば倒れることのない乗り越えられるものだということ。

あなたか「個人」として対等に社会の中で活動していく時期がやってきたのです。あなたの好きなこと、磨きをかけたいことといった才能はあなたの魅力であり、武器となるものです。

自分の心をオープンにして世界を広げていくことで、仲間は集まり、愛という循環を生み出します。仲間たちは同じ志をもち、お互いに切磋琢磨しあうことで更により良い世界となるでしょう。

さて、いくつかまとめます。

  • 新しい始まり、新しい物語
  • 好きなこと、趣味、楽しいことをする
  • 自然のある場所にいく
  • 大地の恵みを感じる
  • リラックス、身体を労わる
  • 喜びの体感、おいしいものを食べる
  • 仲間と繋がる
  • 自分にあるものを磨く
  • 自分に出来ること、好きなことはあなたの魅力
  • 好きなことを伸ばす
  • お金で買えないものもある

以上のことを気に留めながら、この新月に何を感じたか、何を願うか書いてみるのも良いでしょうね♪普段あまり、新月満月のお願い事って面倒でしないのですが、この時思ったことを書いて残しておくことって後々の自分へのメッセージにもなります。

ぜひぜひ、書き出してみてくださいね☺

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

次の記事でお会いしましょう!

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨



ABOUTこの記事をかいた人

おこしやす。Tomomiです♡ 西洋占星術を学ぶうちにあれよあれよと占星術師となり、現在では哲学・物理学・宗教・心理学・数学・歴史・神智学など多岐に渡る書籍とにらめっこの日々。 Tomomiというフィルターを通した世界から見える様々なホロスコープの可能性を追求しています。 ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。” 2021年は西洋占星術に加えて、東洋占術の学びを強化し鑑定にも活かすことが出来ればと思っています。 主にInstagram・Twitterでメッセージを投稿しています。