2019/06/03双子座新月~自分に責任を持つ生き方へ。チャンスを掴むも逃がすも自分。自信をもって自分の力を信じて進みだす~



こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です!私個人的に感じることは12ハウスの影響が大きいな・・と日々実感をしています。その点は個人的な星配置からも強く表れていて若干の”混乱”状態です(;’∀’)おそらく混乱内容はアメブロ(アメブロ記事)に書こうと思っています。

本日の記事は「双子座新月からのメッセージ」についてです!

 

双子座新月のホロスコープ

2019/06/03 19:03頃 双子座新月

  • 太陽、月合 6~7ハウス
  • 木星と180度(緩い)
  • 海王星と90度(緩い)

ホロスコープ全体を見ると北半球に星が集まり、自分の内面をうまくコントロールしていかに自分の可能性の種を育てていくかということが問われる。自分にとっての好きなことというのはかなり強みです。自分では強みだとは思っていなくても他者から見た時、まぶしいくらいの輝きに見えるのです。

自分を信じて、自分の強みを育てていくこと。

その育て上げた基盤となるものがあるから外に向かうことが出来るのです。

初めから自信を持っている人はほぼほぼいないのではないでしょうか。輝いている人や人気のある人は輝かしくて眩しく見えるものですが、そういった人にも影では大きな努力をしている。表面だけを見てうらやましいと思ってしまう人は違う視点を取り入れてみましょう。

自分だけの世界にいるとどうしても「なぜ、自分だけ・・」と思いやすいものです。しかし、誰もが課題や問題と向き合っているのです。

人との出会いによって物事が進むことが予想される今回の双子座の新月。

自らの行動が新しい世界を広げていくのです。チャンスを掴むのも、逃がすのも自らの行動と選択によるものです。他者に意見を聞くことも大切でしょうが最後に決めるのはあなた自身なのです。

月の形が示すもの~新月~

新月は物事の始まりを表し、種をまく時です。

作物を育てるためには土を耕して種を植えるわけですが、これまでは土を耕すために身の回りの整理や様々な感情のブレ、揺さぶりなどと向き合いながら心の土台、生活環境の基礎を見直してきました。

その見直しももうおしまい。

あなたは新しい道へと進むときがやってきたのです!

新月から満月の間にあなたは何を育てていきたいですか?

自分自身に宣言することは、自分との約束をするということ。意外に思うかもしれませんが、様々な場面で「選択」をしますよね。その時、自分が決めたことは自分との約束なわけです。

その約束を守れない、自分が決めたことを簡単に覆しちゃうようならその程度の軽い想いだったということ。決めたことを少しでも時間をかけて達成するための努力が出来るものをちゃんと選びましょう。

新月は夢や理想を意図するにふさわしい時

今は現実に無いとしても、思考が現実を作り出すのだとしたら、、、今思いついたことは努力してでも手にしたいと思うなら、、、あなたは新しい出発を選ぶはず。

あなたが選び、スタートさせる勇気を持つことを新月は教えてくれているのです。

双子座のメッセージ

双子座のキーワードは「コミュニケーション・行動力・情報収集・好奇心」など動きに関することです。

上の項目でも書いていますが、自らの世界を広げるのも自らの行動によるもの。そして、チャンスを掴むのも逃がすのも自らの選択と行動によるものです。

双子座は好奇心旺盛で様々な情報を取り入れて、フットワーク軽く動いていきます。”チャンスを掴む”星座であるのは、自らの好奇心のままに行動することが出来るからだと思うのです。情報収集能力も高く、行動力の高さも表れますから、気になることはどんどん取り入れると良いでしょう。

行動のほかにも、移動に関する分野も範囲にありますから気になる場所に行ってみるのも良いでしょう。素敵!気になる!という直感を信じて行動することで必要な情報も入ってくるでしょう。

月が示すメッセージ

さて、月は6ハウス~7ハウスへと影響を与える場所にあります。

「仕事・健康・奉仕・人間関係・パートナーシップ・ビジネスパートナー」という意味があります。

これは、太陽と水星が双子座に移動した時にも出ていたキーワードとなります。

↓参考記事 太陽・水星記事

2019/05/21太陽・水星双子座入り~何気ない日々の積み重ねとご縁はチャンス~

行動範囲を広げる、好奇心から行動することで必要な情報を集めていく、必要な出会いをしていくということが挙げられるのですが、緩い海王星と木星のアスペクトを外すとほかの天体と結びつかない状態。

太陽と月だけが孤立している状態です。

「光(太陽)も影・闇(月)もすべてひっくるめて一人の人間である」というメッセージが聞こえてきました。

上のほうでも書いていますが、人は輝かしい部分だけをとらえがちです。なぜなら「見えるから」(わかりやすいから)ですよね。12ハウスの部分である潜在意識や目に見えない部分が表面化してきているという部分が浮き彫りになってきていると文頭に入れていますがここでも出てきます。

見えていない部分は誰にでもあって、心の闇や心の中の秘密を誰もが持っているものです。

 

木星との180度は意識が拡大しやすい。大きな視点を持つことが出来れば良いのですが、傲慢になりやすかったり不満を抱えやすい。そして、精神的にも追い込まれやすい状態です。

海王星は90度です。海王星も木星も似たような作用があって、意識はふわふわしやすい状態。未来の理想に向かって大きな夢を描くにはとてもいい時期です。そのために努力していこうと力を使うことが出来ますから。ですが、、ふわふわしたものは危険もあります。騙されたり、悪魔のような声・ささやきが変な行動へと駆り立てやすい状態。

良心がある人でもひょっこりと悪い部分が出てきやすいのです。

現実だけを見ていると人は辛く、しんどくなります。夢に生きることも時には必要なのです。

心の安定が生活の安定に繋がる

どちらに偏ってもいけないのです。

働くことは日々の生活を安定させますが、働くだけでは心は乾いていきます。人は”奉仕”という”誰かのためになる”という意識があることで自分だけでは出すことが出来ない大きな力を発揮することが出来るのです。

それぞれが役割意識を持って自分の役割に一生懸命に自分の人生を生ききることが必要でしょう。そうする中で人との出会いをきっかけにさらに展開がみられていくのです。人は人生上の展開・発展に必要な時に必要な人との出会いがあります。

物語が展開していくような出会いがありそうな双子座新月です。

太陽と月のサビアンシンボル

さて、ここまで細かく見ていきましたがサビアンシンボルからも見ていきます。新月は太陽と月が重なる状態です。

13度はカリスマの度数と呼ばれ、完成された自分をさらに創造と安定をさせるために大きな力を発揮するパワー全開の度数です。

双子座13度「ピアノを目の前にした偉大な音楽家」

論理的に組み立てて表現していく、自分を表現していく、自分の才能を発揮していく、文章にしたり話したりする、自分が一つのアートのような生き方を目指す、周囲の目線を気にせず自分を信じて集中する、強いメンタルと自由意思。

完成された自分というのが偉大な音楽家が示す部分なのでしょう。偉大な音楽家と言えば、有名な人が沢山浮かびますが、名を知れた人達は初めから力があったとしてもその道で表現をしていかなくては今のように後世に知られることもないでしょう。ピアノという表現できるものがあって表現して初めて音楽家は輝けるのです。

私でいえば、占星術ですよね。面白いのことがInstagramでもやはり占星術の記事は反応が良いです。私の友人でいえば、縫物が上手で伝統産業に関わっているし、社交的で様々な人と関わることで経験したことを話してくれる。それぞれがそれぞれの世界で得られることを知ることで私の世界は広がるのです。それぞれに合った舞台があって、その舞台で活躍することがそれぞれの力を発揮することが出来るのです。

人との関わりが始まる7ハウスにも影響していますから、自信をもって自分を表現していく、外に出ていく、興味関心を自分で求めていくことで人との出会いがあったり、良いも悪いも人生を動かすような大きな影響があるでしょう。

大きな影響があるから、自分の意思を強く持つことが大切です☺

まとめ・メッセージ

これまで様々な葛藤と共に新しいステージへと進むようなことも多くあったのではないでしょうか。

その中でなかなか自分を信じることが出来なくて、隣の庭は青いなんて言う言葉もありますが、見える分キラキラしている部分に目が行く・・そしてさらに落ち込むということもあったのではないでしょうか。

人はどうしても「見える部分」を見て考えてしまいます。しかし、自分自身を見るには鏡を通してしか見ることは出来ません。人や何かを通してやっと自分の魅力を知ることが出来るのです。

なので、意識は外側へと向かいやすい。

しかし、一旦自分の置かれた環境や育った家庭(過程)、好きだと思うこと、苦手だと思うことすべてを紐解いていくとヒントはたくさん隠されています。

私はアメブロでも自分の生い立ちや過去を振り返って今に通じることがあったという記事を良く書いているのですが、なぜかというと”自分を構成する”すべてを読んでくださっている方々にもまずは自分自身を振り返ってみて欲しいからなのです。

私が感じたことを発信することで誰かの心が軽くなればな・・と思っています。私自身も辛いことをたくさん経験しての今がありますからね☺

 

さてまとめていくと、まずは新月はスタート!動き出す時です。

どんなことを動き出していくのかですが、情報収集やコミュニケーションなどピンときたことを動くことで取り入れていく!様々な世界を広げていくことで必要な情報が入ってくる☺

動かなければそのままですし、動いたら世界に彩りが加わるのです。

どのような彩りを加えるかは自分に掛かっているのです。自分自身で制御してしまっている部分がないか。いつの間にか私はこれをしたらダメと苦しめている部分がないか。

一つ一つ振り返り、自分の中にある純粋な心を大切にしてください。

自分の中には豊かな可能性が秘められています。誰もがある力なのですが、なかなか気付くことが出来ない。それは上でも書いてきたように、自分以外のほうがわかりやすくって自分自身のことが一番気付きづらいからなのですね。

 

まずは自分を満たすこと。そうすることで見える世界もまろやかに変化します。全て必要なものがあったんだ・・その意識に達することが出来ればおのずと進む道が見えてきます。

成功している人ばかり見てはいけません。

自分を見つめることが先です。誰かを追いかけていてはいつまでたっても自分の本当に望む道は見えてきません。自分自身と仲良くなることが一番先なのです。

 

堂々としたあなた自身と繋がり、望む世界を創造していきましょう。

あなたが動かさなくては人生は動きません。自信をもって進むのです。

 

”自分自身が神様だとか自分自身の生き方がアートだ”

と思ったらちょっと笑えませんか?

「いやいやそんなすごくないし」と思う気持ちもめちゃくちゃわかるのですが、ちょっと騙されたと思ってピンクの文字を言ってみてください( ´艸`)

きっと熱くて・力強いワクワクしたエネルギーを感じることが出来ると思うのです。そのワクワク感を忘れないでほしい。

みんな大きな力を持っているというのはそのワクワクした力強いエネルギー(生命力)なのです。

本当はどんなこともできちゃう。なぜかって、それをしたいと決めてきたから。でも、忘れちゃう。

周りに言いくるめられてダメなんだ・・って自分の想いにふたをしたり、ふさぎ込んでしまって、自分はなぜ生まれてきたのだろうとかこの世に要らない存在なんだと言い聞かせるようにネガティブな意識の渦に吸い込まれていく。吸い込まれた先では邪悪とか悪魔のように低い低いエネルギーに触れてしまって、もう自分ではどうすることも出来なくなってしまう。

自分を認めて、自分に責任をもって人生を生きることが問われている今。

何がしたいかわからないという人は多いと思います。

私もしたいことがわからなかったからすごくわかるのですが、輝いている人を見ているから私もそうなりたいと思う。目線は他者に向いているので見えてこないのも当たり前なのです。

まずは、自分を見つめること。ここがスタートですよ☺

どんなことをスタートさせたいかはあなたの直感・ひらめきが教えてくれますからね。

自分を信じて動き出しましょう!!

 

6月からは大人気鑑定書をリニューアルして再販売していますので、自分自身を深く知りたいという方はご連絡くださいね。

「たくさんの占いをしてみたけど、ここまで詳しく書いてあるものは今までなかったです」「この深い部分に気付いてくれる人は今までいなかったです」といった深い意識を読み解いてお伝えしている鑑定書です。

自分らしい人生を生きたいなら、まずは自分を深く理解することからです。そのお手伝いをさせて頂いております☺ピンと来られましたら宜しくお願い致します☆

ここまでお読みくださりありがとうございました★

次の記事でお会いしましょう!

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説をしている。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。” 霊性を高めるにはまず自分自身に理解を示すことから始まります。 持って生まれた天空図には自分を知る手掛かりが沢山示されています。