2019/03/31火星双子座へ~積極的に動き、チャンスを掴む~



こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

本日の記事は「3/31 火星双子座入り」についてです!

今週は本当に大忙しな宇宙です。

宇宙の動きとご覧の皆様の生活の中での「シンクロ」する部分を感じてもらえたら嬉しいです☺

 

火星が示すもの

火星は皆様も何となくイメージが湧きやすい天体だと思います☺

「情熱・行動力・積極性」など勢いよく外に出ていこうとするエネルギッシュなイメージが湧いてきませんか?

火星はその名の通り「火」のようなイメージですね💡

自分の中にあるものを表現したい時、人は外に向かってエネルギーを発散させます。ただ、この火星の力は自分の中で、燃焼しきれていないと他者に向かって時として刃となるのです・・

自分の中で何に燃えているのか、何に燃焼させるべきなのか知っておくと気持ちも軽くなるのではないでしょうか。

参考記事↓

社会の中で見せる情熱のポイント・火星

 

双子座が示すもの

双子座が示すものは、

「コミュニケーション・情報収集・好奇心・軽快さ・移動・勉強」

というように、知性や目的を達成させるための実際の行動力などに関わります。

3/31以降「積極的に外に出ていくことで必要な情報を取りに行ったり、自ら動くことでチャンスを掴んでいく」ということが言えます☺

火星双子座入りのホロスコープ

3/31 15:13頃 火星は双子座に入ります

・火星がMCと合。

社会の中で衝撃や動きが起こる予感。

→4/1には「新元号」も発表されることですから、世間や社会を表すMCに♂火星が重なるのも納得いくような星配置です。政府が攻撃や独裁的な方に偏らない、外交などでの衝突、地震や自然災害などが懸念されますので起きないことを願うばかりです。

・魚座の金星と緩い90度

衝撃的なトラブルの暗示。ゆっくりとした時間を過ごしたくてもなかなかそうもいかない・・忙しくなっていきそうな星回りですので、自分の中の癒しは大切に。ゆったりとした時間を積極的に取るようにしましょう。

・冥王星と緩い120度

120度というのは、本来は穏やかな幸運の座相ですが、古くは火星はマレフィックと呼ばれ「凶」を意味していて、冥王星も同じく「凶」の分類に入りますから、良い座相であっても良し悪し関係なく広げてしまう傾向があります。何か良くないことが広げられるという意味合いもあるので注意したいところ。

・水星は海王星と合
ふわふわと漂う中からのメッセージを受け取りやすい時。
夢、潜在意識とのシンクロが起きやすいので、何度も目にする耳にするメッセージには注目です。あなたへのメッセージですよ♪

これからの行動とテーマ

火星双子座入りしたホロスコープを見てみると

「魂が奮い立つようなものを積極的に取りに行く」ようなイメージが浮かびます。

カチッとはまる。

あいまいだったものがハッキリとしだす。

そのハッキリとしたものを取りに行くための行動をすることになるでしょう。

自分にとって魂が震えるような感覚って、自分にしかわからないことです。

「それが何かわからない・・」

ということもあるかと思いますが、

「今、一番何をすることが好きですか?」

という質問なら答えることが出来るのではないでしょうか☺

そういった、

喜びを感じられるものを積極的に学び、取り入れていきましょう!

ただ、、

対人関係や人と関わる場において刺激をもらうこともできますが、

注意したいのが高圧的な態度は控えること。

誰もが外に向かって動きたくなる時ですから、自分を外に押し出す力が強まっています。

そこで、自分を過度に貫きすぎると価値観の違いや荒だった波のような大きな揺さぶりが起きやすい時です。

様々な人との意見交換は刺激的で、学ぶことも多くあるのですが、

自分と相手との中立的な意見は大切な要素となります☺

愛をもって、お互いに成長しあう、支え合う、分かち合う。

それぞれに、それぞれの可能性や世界があることを理解うことが必要でしょう。

5/16には火星は蟹座へ

5/16火星は蟹座へ移動します

ということは、3/31~5/15の傾向

「自己の成長のために、積極的にチャンスをものにするように動いていく」

ということが挙げられます。

それまでの間は、好奇心や行動力を発揮して、学び、コミュニケーションを取り、情報を積極的に取りに行くこと。

そして、人脈を広げることが吉。

活動を広げることで世界観や価値観は新しいものへと進化します。

地球にいる限り、成長のリズムは続きますから、

どういった成長をしていきたいのか、

どのような理想に向かっていきたいのか、

あなたの心が躍ること、震えることを取り入れていってくださいね!

まとめ

  • 積極的に行動する
  • 情報を取りに行く
  • コミュニケーションの活発化
  • チャンスは自ら掴む、掴みに行く
  • 深く自分と繋がることで想いに到達する
  • 魂が震える感覚。
  • 「やってみたい」ことを取り入れる
  • 分かち合う、成長しあう、愛と調和を忘れずに
  • 人脈を広げる

 

「〇〇したい」を行動に移していくことで、本当に望むものが見えてくるでしょう。実践して、身体で感じてこそ見つかります。

あなたの中にある「好き♡」

1日の中で5分でも1分でも取り入れていくことから始めてみませんか?

 

以上が「火星双子座入り」からのメッセージでした☺

ここまでお読みくださりありがとうございました★

次の記事でお会いできることを心待ちにしております。

素敵な日々に繋がりますように。Tomomi🌈✨



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。 Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説やカードリーディング、クリスタルボウル、シンギングボウルを用いたヒーリング動画をUPしています。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。”