2019/04/20太陽牡牛座入り~今あるすべてのものがメッセージ・新しい自分を感じる



こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です!

さて、

今週を振り返ると水星牡羊座入りに始まり、天秤座の満月と大きな一つの時代が動こうとしている・・!そのようなパワフルな時間を私たちは過ごしているのだなあと感じます。

 

本日の記事は「太陽牡牛座入り」についてです!

 

 

 

関連記事↓太陽とは?

太陽は輝かせてこそイキイキできる。生きる目的や方向性を示すカギ。

 

 

太陽牡牛座入りのホロスコープ

 

2019/04/20 17:56頃 太陽牡牛座入り

太陽が沈むころになりますから、画像でも西側を示しています。

太陽は改革の星・天王星と重なります。(正確に重なるのは23日)

・太陽7ハウス(天秤座満月同様、人間関係を示します)

・太陽、天王星 合

・太陽、冥王星 90度

・太陽、木星 120度

・ドラゴンテイル冥王星合、ノードと太陽、天王星含むグランドクロス(画像には表示されていません)

 

牡牛座の意味

 

3/21の太陽牡羊座入りから始まった、西洋占星術界における「元旦」を過ぎ、新しい生活、新しい環境、新しい仲間と様々な面での「変化」を感じる日々をお過ごしなのではないでしょうか・・

 

牡牛座の意味するものは簡単に言うと「所有」です。

牡羊座から始まってからの牡牛座は、自分の身体を使って慣らしていく時間に当たります。

赤ちゃんが身体を動かそうと必死になってよいっしょ!っとうつ伏せから起き上がったり、はいつくばって歩けないけど腕とか足で動こうとするように、自分の元々あるものに目を向けてみるという時間です。

 

そのため、元々持っているものや環境、手に入れられるもの、五感や感性に関わること(芸術性であったり、職人さんのような面)すべてを表します。

 

牡牛座は金星を支配星にもちますので、自分にとっての豊かさに目を向けていくことになるでしょう。

ワクワクすることや楽しい~♡と思えることを取り入れることで新しい発見があるかもしれません。

 

肌で感じること、身体を使うこと(五感)、大地や自然に触れる、自分磨きに力を入れてみる、自分に投資する、楽しいものにお金を使う、自分は満たされていたとか豊かだったと言ってみる、自分の才能をお金に変化させる、自分の才能に自信を持つ、認める、ありのままで大丈夫。

 

自分の出来ることやあるものって自分ではなかなか認めることが出来ない。でも、他の人からすると逆にそれがうらやましくも思える。

逆に「無いもの」ばかりに目を向けて、ずっとあったもの、在るものには意識が向かない。人はかけた部分が気になるように、足りないものばかりに目を向ける。

 

今一度、今現在あるすべてのものに意識を向けてみてください。

 

究極のところに行くと「命がある」たったこれだけ、されどこれだけのことがなんとも尊いことなんだと気付くはずです。

 

今朝のテレビを一瞬目にしたとき、生前の樹木希林さんがお話しされている様子が流れていました。

”あちらの世界を意識してみる、想定してみる。すると、物欲とか名誉欲といった、いろんな欲や執着する心から離れていく”

とおっしゃっている様子がとても印象的でした。

 

「あちらの世界」というのは、牡牛座の反対の星座である蠍座が示すのですが、、まさに!でした。

牡牛座の物欲と蠍座の執着は刺激しあっています。

物への執着が薄れていくと、蠍座の奥深い部分にある「魂(スピリチュアリティ)の世界」があるのです。目に見えないあちらの世界へは、何も物は持っていけません。魂に刻まれた経験が引き継がれていきます。

 

命って無限ではないのです。

自分の魂がやりたいと決めてきたことがあるのです。

 

他者に振り回されない人生を歩みましょう。

新しい自分の、本当の人生が始まるのです。

 

人生のステージアップの時

 

太陽という人生の目的意識は改革の星・天王星と重なっています。

私たちの意識は、牡羊座では「新しい世界」にワクワクとドキドキを感じていたのですが、牡牛座に入ると何か急に思いつく、ひらめくような「次が見えてくる」時を迎えます。

新生活から少し慣れを感じた今だからこその表面化してくることがあるのでしょう。気持ちが張っていては気付けないことも気付くようになる。

 

ここで、大きなシフトの変化を感じそうです。

ぐいっと引っ張られるのか、押されるのか、または自分ですいすいっと動くのか人によってまちまちですが、誰もがぐらっと揺らぐような次のステージが見えてきます。

恐れる心を手放して、ワクワクとした楽しい意識を持ちましょう。

 

ワクワクすることというのは、あなたの心からのメッセージです。

身動き取れないような状況かもしれません。

この記事をご覧の皆様の中に、突如として「休む」ことを促されてしまったという人もいるかもしれません。身体があることに感謝して、焦らずに今の身体や心の声に耳を傾けてみてください。

まだ、やりたかったこと、出来ていないこと、本当はこう思っていたというようなものも出てくるでしょう。

そういった出てくるものに耳を傾ける時なのです。

 

この天王星がタイトに重なるのが4/23です。

その前後一週間は”突然の何か”がやってきやすい時です。注意深く過ごしたり、感じることに意識を集中してみてください☺

 

対等な人間関係

 

4/19の天秤座の満月でも「パートナーシップや人間関係」が注目ポイントでしたが、今回太陽が牡牛座に移動するときのホロスコープでも同じように人間関係が始まる場所(7ハウス)に太陽はあります。

2019/04/19天秤座満月~新時代・価値観の崩壊がもたらす新しい道と新しい自分。理想の実現化~

 

これからは対等であり、調和的な人間関係が大切です。

お互いに成長しあえる仲間との繋がり。人と人とが繋がることで広がる世界は人生へも刺激をもたらすことになるでしょう。

 

嘘や偽りの無い、純粋な心で自信をもって他者と関わり、世界を広げていく。

 

純粋な好奇心は大きな大きな世界へと運んでくれるでしょう。

運んでもらうという言葉に語弊がありますが、、

運んでもらうためには自分自身が動いてチャンスを掴むことが大切ですよ♡

 

カルマの解放

 

宿縁とかカルマという言葉はあまり使いたくないのですが、そういったものからの解放の時を示しています。

これまでの出来事の中で辛いことも楽しいこともあったでしょう。

そこからあなたは何を学び、成長できたと思いますか?

 

破壊と再生を司る冥王星は過去生などの記憶を含むドラゴンテイルと重なっています。ここの間を取り持つような形で太陽と天王星は間にあるのですが、もうそろそろ全部洗い流して次に進んでもいいんじゃない?

今ある環境や人との関係に目を向けて、夢ばっかり見てないで今目の前にいてくれている人とのご縁や命があるということに感謝しましょうよ。

そんな風に聞こえます。(ガツン!と伝えてくれと言われています・・ヒィ)

冥王星は破壊のあとの再生能力を示してくれます。

次のステップに進んでほしいから愛をもって破壊するのです。決してむやみやたらなものではないのです。そこになにかを気付いてほしいから。

新しく築き上げていくことで、これまでの意識の中にはなかったもっと強固な、頑丈な絆がそこにはあったと気付くでしょう。

 

 

どのような関係であっても、人とのご縁は命同様に尊いものです。

そこからの学びもまた尊いものです。

 

まとめ

 

さて、これまで様々なことを書いてまいりましたがここでまとめて簡単にしていきますね☺

 

・今あるものに目を向ける

・好きなものでもいいし、昔から好きなものをリストアップしてみたり

・住める家がある、落ち着いて寝れる環境がある、隣にいてくれる人がいる。ほんの少しでも「在る」ものに目を向ける

・足りないものなんていっぱいよ!きりないよ!在るものが大事!

・五感で感じる、体感する

・喜びや豊かさを味わうことで良いエネルギーをまとうことができる(運やチャンスってこのエネルギーが大好き!待ってるよ!)

・あちらの世界を意識してみる

・何かへの執着をしていないか感じてみる

・命は有限。モノや人に執着しても、魂という存在になると、何も持っていけません。魂に刻まれた想いだけ・・・

・今一緒に居てくれている人への感謝の気持ちを忘れずに

・どんなご縁であれ、尊いことです

・他者のために生きるのではなく、自分の魂のために生きよう

・急なひらめき、気付きがやってきそう!

・変化はわたしだけじゃない。みんな。みーーーんな。

・純粋な心で自分らしくいられる人間関係

・過去、カルマ、宿縁の手放し

・命があること、学べること、絆すべて尊い世界

 

 

以上「太陽牡牛座入り」でした!

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

次の記事でお会いしましょう!

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう。

Tomomi🌈✨



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。 Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説やカードリーディング、クリスタルボウル、シンギングボウルを用いたヒーリング動画をUPしています。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。”