2019/05/16火星蟹座入り~社会の中で安定した居場所を創る~



こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

星と心を結ぶ巫女系占星術師のTomomi@tomomi_333489)です!

星々が動き出し、私も動き出しています!5/15から新メニューの受付が開始しまして、多くのご連絡を頂いております。6月お渡し分も中旬に差し掛かってきていますので、興味のある方はお早めにご連絡くださいね。

というのも8月は件数を絞っての鑑定にする予定をしておりますので、お早めにご連絡ください。

本日の記事は「火星蟹座入りからのメッセージ」についてです!

 

火星蟹座入りのホロスコープ

 

2019/05/16 12:10 火星蟹座入り

  • 火星蟹座入り
  • 火星10ハウス
  • キロンと90度
  • 金星、天王星と60度

 

↓参考記事 火星について

社会の中で見せる情熱のポイント・火星

 

蟹座の意味とは

蟹座が意味するものは簡単に言うとアットホーム♡

愛情をかける、育てる育む、幸せな家庭、子ども、女性、マイホーム、私生活、家業、共感する、心を開く、交流するといった温かみのある場所がキーワードです。

火星は行動力や積極的に取りに行くような外に向かう力ですから、上のようなキーワードを積極的に取り入れていく流れになります。

アットホームな場所に行くと心がホッとしてやる気に繋がったり、ちょっと行き過ぎると家庭的な温かみに執着することも・・

ただ、誰もが母親という存在がいて小さいころの記憶を思い出したり、温かみや安心感を求めるのも事実。心の安定のためには安心できるものを取り入れることも必要でしょう。

あなたにとって心から安心できることはなにがありますか?

社会の中での居場所

さて、火星が蟹座に入った時のホロスコープでは火星は10ハウスにあります。もう少しずれると11ハウスにも影響するという際どい場所にあります。

10ハウスというのは、社会的地位や社会貢献、天職やワイフワークといった自分が社会の中で見せたい姿や肩書などを表します。国でいえばトップを表す場所に火星があるので、自分の役割を理解して社会を支える一人として責任感を持って取り組むことが出来るでしょう。

11ハウスはグループや組織、仲間、理想を表していますので、自分がやるべきことに一生懸命に取り組むことが出来れば次の目標であったり、未来の図が見えてくる、また、必要な仲間と繋がったり、組織化していくようなこともあるでしょう。

そういった活動をする中で自分の立場や立ち位置(=居場所)が確立されていきます。

この火星は傷と癒しに関わるキロンと90度という緊張感が与えられているので、苦手なことや心の奥深くにあるトラウマや傷が浮上してきやすい時。ただ、その傷を感じて心を入れ替えるというか、違う世界に進みたい!といった原動力にもなるでしょう。

傷を乗り越えた先には必ず自分の求める世界が待っています。

その他に、火星は昨日牡牛座に入った金星と天王星と60度を維持しています。好きだと思うことを積極的に取り入れようとする行動力を示しますから、自分の欲求に素直になって一つ一つ解消していくとか、可能性を信じて行動していきましょう。

蟹座の支配星である月はどういった状態かというと、山羊座の土星と冥王星と90度となっています。これまでさんざん書いてきていますが、この土星と冥王星の間にはドラゴンテイルがあります。

その反対にはドラゴンヘッドがあるのですが、これらを合わせるとTスクエアという90三角形が出来上がります。

過去を捨てて、今・そして未来のために自分の可能性を信じて行動することが求められます。ただ、月は天秤座にありますから、なかなか勇気が出せないとか優柔不断にもなりやすい時。

「直感」が導いてくれている先を信じることはなかなか勇気のいることかもしれませんが、自分の可能性は無限大にあって、自分の可能性に許可を出せるのも自分自身なのです。

後悔しない生き方のために自分が今すべきことって何がありますか?

そういわれても難しいですよね💦

なので!自分の心を満たす、五感を満たす何気ない行動があなたの自信に繋がるし、感覚をフルに使うことで見えていなかったものに気が付き、知っている世界を広げていくことが出来るのです♡

心の安定と五感を満たすがこれからのキーワードです!

火星蟹座の期間

2019/05/16~2019/07/02 8:19ごろまでとなっています!

それまでの間のキーワードは上にも書いたように、

心の安定と五感を満たすこと♡

心が満たされれば、意識は次は外へと向かいます。

外へ向かうことが出来れば自分の役割を思い出し、取り組む流れが生まれます。

自分にとって安心できる環境を整える、居場所を確認するということも大切となりますので、意識してみてくださいね☺

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

次の記事でお会いしましょう!

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡

Tomomi🌈✨



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。 Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説やカードリーディング、クリスタルボウル、シンギングボウルを用いたヒーリング動画をUPしています。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。”