2019/06/17射手座満月~満月は感謝と手放しの時。入り乱れるものから見つけ出す真実の光~



こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

皆様こんにちは。Tomomi@tomomi_333489)です。

梅雨入りしそうでしない・・むしろ、入道雲モクモク。夏の気配すら感じますが、寒暖差が激しくて寒い日もあったりします。

体調管理しっかりしないといけないですね。

さて、本日の記事は「射手座満月」から得られるメッセージを書いていこうと思います。

 

射手座満月のホロスコープ

2019/06/17 17:32 射手座満月

  • 太陽×月 オポジション(満月)
  • 月1ハウス、太陽7ハウス
  • 土星、冥王星 合 →水星、火星 オポジション
  • 水星、火星 合
  • 木星×海王星 90度
  • 土星、冥王星×海王星 60度
  • 水星、火星×海王星 120度
  • 特殊アスペクト調停を形成
  • 金星と天王星のノーアスペクトは気になるところ・・

 

ホロスコープ全体を見ると、内面との向き合うことが促されています。それは、人からとか環境に合わせられるように自分を作り変えていくために必要なことでしょう。

「合わせる」と書いていますが、ただ同調するのではなく自分の軸は大切にしつつ”流れや変化”をキャッチして自らの人生の舵をしっかりと持って動き出すということ。

太陽と月は向かい合っていますから、ストレスも感じやすく、フラストレーションもたまりやすい時です。それでも、「自分はこうだ!」と強く思える道に進む強さやブレない信念が無いと様々なところから影響を受けてしまって自分がわからなくなってしまうことも。

軸を確認するように、内面との向き合いも必要ですよということのようですね。

星たちも重なっている星も多く、まとまりがあるなあという印象です。

さて、詳しく見ていきます。

月の形が示すもの~満月~

満月は「完成と手放し」です。

去年の12/07に起こった射手座の新月からの「結果」となるようなことが起こっている、もしくは起こってくるかもしれないです。

この時お伝えしたことは、今繋がっている人たちとの絆を深めたり、気になることを追及したり、真実を求めたり、ここぞという集中力を発揮して物事を「深めていく」ことで新たな発見があると書きました。

いかがでしょうか?何か通じるものがこの半年間ありましたか?

 

満月というのは、その時に意図したことが、完成したり、目的達成したり何かしらの「結果」を受け取る時ですからね。

不要なものや違うなと感じるものは手放しや整理をして、次の新月である(07/03)♋蟹座の新月(日食)に向かって整えていきましょう。

何を手放すと良いのか・・ですが、♐射手座の満月では「見栄とか内面を見ようとしない心」を手放すことが挙げられます。

どうしても意識は外(単純に外の場合もあれば、人やモノなど)へと向かいやすいのですが、肝心の自分の中身が無いことには目的を定めて進むことは難しいのです。

親に言われたから、この人に言われたから・・ではなくて、あなたの軸はどこにありますか?

あなたらしく目的に進むために必要な信念はどのようなものがありますか?

自分の価値は自分が決めるのです。

いつまでも外側ばかり見ていては、自分としてどうすべきかが見えてきません。

「相手」を見てきて「自分」を知ったこともあったと思いますから、相手・他者の価値観ではなくて心を自由にして自分の感じることを受け取ってください。自分に光を当てても良いのですよ。

射手座のメッセージ

射手座が意味することは「無限の可能性・冒険・自由・目標を定める・行動力・幸運・底抜けの明るさ・哲学・宗教・思想・海外・遠くへの旅行・出版・読書・遠く宇宙・専門教育・技術・高等学問」などを示します。

月が射手座に来ることで、本来の場にある木星の作用を感じやすくなりそうです。世の中の関心も射手座のフィルターがかかります。

グランピングとかキャンプファイヤーというクラウドファンディングなど木星射手座パワーを感じますね。

現在、木星は逆行中(8/11まで)ですから意味合いが少し薄れている感じも受けますが、月が来ることで私たちに再インストールされるようです。

外に出て身体を動かすということもそうなのですが、一番はこれから新しい物語を進めるにあたっての道筋とかキャラクター設定を確認している最中のように感じます。

この部分がしっかりとした土台でないといけないので、自分なりの世界観とか人生観を構築して豊かな心と深い精神性を身に着けるべく磨いている最中なのでしょう。

↓参考記事 木星射手座逆行

4/11から木星が逆行開始!2019年始まって大きな見直しの時。自分のポリシーを思い出す。

月が示すメッセージ

月は1ハウスにあります。

自分という存在に焦点を当てます。揺れ動く感情や漂う周辺の空気。様々なものを吸収して自分の血肉となり育成していく真っただ中。

もっともっと広がれ私。

木星射手座期もすでにあと半年を切りました。(12/3木星山羊座入り)

残りの半年でどれだけ自分の中の制限を手放して許容範囲を広げられるかによって、次の山羊座でどのサイズの土台を作ることが出来るのかといった準備段階に当たります。

イメージとしては大きく漂う世界は広がり続け、ある一定に達したらふるいにかけられる。このふるいにかけられている状態が山羊座のように感じます。

自己の拡大。

遠くて届きそうにもない理想を思い描いてもいい。

不可能を可能にしていく気持ちが新しい扉は開くのだから。

月のサビアンシンボル

月は射手座25度を示します。サビアンシンボルでは数え度数で読みますので26度となります。

26度は完成したサインの成果を味わう、上から下に降りてくる恩恵を享受する、受け取ることで堪能するという意味があります。

射手座26度「旗手」

空高くたなびく旗は目印になります。

自分の信念を持って堂々とした姿を貫くことで、迷った人々を導くことが示されます。

思いやりの心を大切に、目印となるような生き方を発信していきましょう。

 

人は何者にもなれません。

なれるのは「自分」だけです。

 

ここまでくる過程で様々な体験をしてきましたよね。

その経験があるから、今のあなたがいるのです。

そろそろ、自分の立ち位置に戻って自分の想いを乗せてみませんか?誰かの想いではなく、あなたらしさを出しても良いのですよ☺

誰もが素晴らしい可能性を秘めているのですから✨

太陽が示すメッセージ

太陽は7ハウスにあります。

7ハウスは対人関係がスタートする場所です。

対人関係・パートナーシップ(恋人だけでなくコラボとか契約とかビジネス関連も含まれます)」といった意味があるのですが、2018/12/07射手座新月も7ハウスでした。

周りを見ることで、自分を知ることが出来ます。

ただ、周りを見すぎても良くないのです。見すぎてしまうと周りに流されて本来のあるべき姿がわからなくなります。

太陽は木星と海王星との緩いオーブを外すとノーアスペクトと言って、どの惑星とも交流していない状態でしたが、月がヒットすることで太陽が一人で突っ走ってきた間に取り入れた情報や目標を注ぎ込むようなイメージです。

また、違う分野での人との出会いなどもありそうです。

太陽のサビアンシンボル

太陽のサビアンシンボルを見ていきます。

双子座26度「森の中の冬霜」

厳しい状況でもこれまで経験してきたことから必要な情報を取り出して考えることが出来るので応用が出来る状態を表します。

様々なことを知ってみると意外と物事の中心軸はシンプルだったと感じることもあるでしょう。

シンプルな想いにたどり着くことで、自分自身も沢山身に着けた枝葉を切り落としてシンプルな装いになっていくことが出来ます。

あれこれ考えずにフラットな状態で受け取る感覚に意識を向けてみると本心が見えてきます。

一旦、立ち止まってみましょう。

冷静に物事を捉えてみましょう。

落ち着いて、焦る必要も今何かを選択しなければいけない窮地でもないのです。

あれこれ邪魔をしているものを断ち切ってくださいね。

 

射手座満月からのメッセージ

さて、ここからは全体を見ていきます。

ずっと続いている土星とドラゴンテイル(画像は非表示)の合。ぴったりと重なっています。

土星は試練や課題を示しますが、真面目にとか誠実さを表しますので、よく例えられるのは帽子を被った紳士姿。

過去に培ってきたことを同じようにしていては成長しません。

人は安定を好みますので、一歩外に出ようとするとき無性に恐怖や不安を感じやすいのです。ですが、安定の中にずっといては変化は起きません。

もういい加減、過去との決別や今後不要だと思う物とは離れてもいいんじゃないかとすら聞こえてきます。

ぬるま湯に浸っていては冷える一方です。

もしかすると、あなたのやる気も奪われているかもしれませんぞ😱

 

ドラゴンテイルの反対、ドラゴンヘッドは今生の課題や取り組むことで広がる世界(ご縁)を表します。

ここには水星、火星が重なり、導いてくれるような存在感を放っています。

不要なものに気付き、手放せたとき良いインスピレーションが湧いてきそうです。

不要なものというのは、頑なに拒否しているような受け入れることが出来ない想いかもしれませんし、何かが引っかかって心を開くことが出来ないでいるのかもしれない。

限られた世界にとどまっていては視野が狭くなり、本当はあるのに見えていないかもしれない。

見えてる世界を一段上げてみることで届くメッセージの質も変化します。

今、必要な出会いやメッセージが届きそうです。

自分が自分の価値を認めて、動き出すことで本当はあった感覚やすべての恩恵を受け取っていたのだと気付くでしょう。

先祖代々とか家系的な事柄で考えることがあったり、地域、社会、大きくは日本という国として考えなければいけない事柄が起きる可能性があります。

手放すべきことと守るべきこと。

一筋縄ではいかないような難しさもあります。(海外経済の不安定さもあります)

集合的無意識といったすべての人の意識が変化の時にあります。

 

厳しい状況でも希望の光を忘れない心が大切です。

いかなる時も、望みがあるから人は強く生きていくことが出来るのです。

 

どのような状況でも流されない自分らしい生き方を示すことがこれから求められる生き方となるでしょう。

その都度アップデートしていくように、流れに身を委ねた柔軟性と行動力を意識してみてくださいね。

 

個人のチャート

毎回、様々な星の動きと共にお伝えしていますが、個人の領域にどのような作用があるかというのは人それぞれ違います。

ご自身のホロスコープのどこで射手座満月が起こるのか照らし合わせてみるのも新しい発見や今に通じるメッセージを受け取ることが出来ますよ☺

ハウス 意味・事柄
1ハウス 自分自身・外見・キャラクター・スタート・人生への姿勢
2ハウス 自分の才能・価値観・所有物・収入・金銭感覚・五感
3ハウス コミュニケーション・精神的な興味・短期間の契約・近場の旅行・SNS・初歩・学び
4ハウス 家庭・家族・自分のルーツ・晩年・還る場所・環境
5ハウス 恋愛・趣味・自己表現・楽しみ
6ハウス 仕事・健康・ペット・奉仕・役割
7ハウス 対人関係・パートナーシップ・共同作業・ライバル・社交
8ハウス 遺産相続関係・ご先祖様・霊界・神秘的なこと・生と死・SEX
9ハウス 精神性の向上・海外・宗教・出版・技術・哲学・自由・冒険心
10ハウス キャリア・ライフワーク・役割・使命・目的の達成
11ハウス サークル・団体・理想・希望・研究会・SNS
12ハウス 精神世界・宿命・秘密・心の健康・見えない敵・セラピー・占い

ちなみに、私の場合は6ハウス、天王星とオーブ3度で重なります。新しい発見とか気付きが起こりそうな予感です。

まとめ・夏至までの準備

 

箇条書きします。

  • 2018年12月7日からを振り返ってみましょう。
  • 手放すべきこととこれからも残しておいたほうが良いことをまとめてみましょう。
  • 感謝の心を忘れずに
  • 自分らしさを主張できる軸の再確認、内面の確認
  • 受け取れる器の拡大、許容範囲の拡大
  • 不可能は無いと信じる、信じ込む
  • 「誰か」ではない、自分になる、自分に戻る
  • 目的に沿った人との出会い
  • あれこれ考えずにフラットな状態を意識する
  • 冷静さとシンプルさを心がける
  • 過去との決別、不要な想いからの脱出
  • 周りを見渡す余裕を持つ
  • 一筋の望み、希望を忘れない

 

以上のことを意識して、もう不要な想いがあるならそこに気付いてあげて下さいね☺気付くことが次への第一歩に繋がります。

気付いたら次は浸って、味わって手放してくださいね。不要なものをいつまでも持ってると次に来るべきあろうものがこれなくなってしまいますからね。

6/22は太陽蟹座入りです。

夏至でもありますが、春分とはまた違ったテーマに向かうことになります。それまでの調整期です。

どんどん軽やかに。

自分が一番、時運に寄り添ってあげられるようにしたいものですね(^^♪

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。そして、その時々の「星」。様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨

 

 



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ 西洋占星術を学ぶうちにあれよあれよと占星術師となり、現在では哲学・物理学・宗教・心理学・数学・歴史・神智学など多岐に渡る書籍とにらめっこの日々。 Tomomiというフィルターを通した世界から見える様々なホロスコープの可能性を追求しています。 ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。” 2021年は西洋占星術に加えて、東洋占術の学びを強化し鑑定にも活かすことが出来ればと思っています。 主にInstagram・Twitterでメッセージを投稿しています。