2019/06/21海王星逆行開始~自らの深い意識と繋がり、自分の力を蓄える時~



こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です!

毎日鑑定に追われていまして、ハッと気づけば星の移動も忙しく・・・急いで記事を書いています。

この記事を書いている6/20は火星と冥王星がタイトなオポジションを取っておりまして・・地位や名誉、大企業などの粗が出やすいと申しますか、ヒートアップしやすい状況です。

白黒つけたくなったり、争いや強壮などが激しくなりそうです。ただ、救いなのは「逆行」である点かな・・と思います。

見直すべき点を教えてくれているように感じますので、皆様もぜひ「違和感」を感じ取ってみてください。何かあれば、それは見直すべき事柄でもあるのです。

本日の記事は「♆海王星逆行」についてです。

 

現在逆行の天体情報

まずは現在逆行している天体についてのリンクを貼っておきます。

↓参考記事 木星逆行 4/11~8/11

4/11から木星が逆行開始!2019年始まって大きな見直しの時。自分のポリシーを思い出す。

 

↓参考記事 冥王星逆行 4/25~10/3

2019/04/25冥王星逆行開始10/3まで~人生の意味を見出す回想の時。自分らしい姿で社会の中で生きる~

 

↓参考記事 土星逆行 4/30~9/18

2019/04/30土星逆行開始!9/18まで~注意を払い丁寧に生きる。過去の手放しと未来の世界~

 

逆行は今回の海王星で4つめとなります。

海王星逆行直後のホロスコープ

2019/06/20 23:37 海王星逆行開始

  • 海王星は本来の場所である12ハウスにある

 

海王星としての意味合いがそのまま表れやすいと言える。

海王星が意味するもの

癒し・愛・スピリチュアル・精神世界・潜在意識・音楽・芸術・海・水・ヒーリング・ドラッグ・アルコール

などを表しています。

 

フワフワとしてつかめそうで掴めないものを示します。

「心」や「感情」というのもつかめそうで掴めないですよね。

そういったインスピレーションや直観的に感じることであったり、何かに乗っ取られたような憑依されているような、自分で合って自分でないような感覚というものを示します。

2012年~2025年 海王星♓魚座時代

海王星は一つの星座を約14年かけて巡ります。

2012年に魚座に入ってから魚座の意味するものがだんだんと浸透してきたと感じます。

「スピリチュアル」「次元上昇」「ワンネス」という言葉も魚座の意味するもの。

神社仏閣へと訪れる方が増えたのもこの「スピリチュアリティ」への刺激によるものだと感じます。

自分の魂が望むものとは?目に見えない世界とは?

みんな繋がってるってどういうこと?アセンションとは?

という事柄を聞いたことがある方々も多いのではないでしょうか。

 

2025年には牡羊座へと移動しますから、それまでの間に個人としてももちろんですが、人類すべての意識の向上が求められているのです。もう一歩進んだ新しい牡羊座になるために、大きな安心感をもって「個人」の道を突き進む勇気を蓄えている途中なのです。

逆行とは

逆行とは簡単に言うと「見直しの時」を表していますが、海王星が順行の時はフワフワしたものに興味を持っていたのが、逆行することでその良しあしをつけようとしてしまう・・ということにもなると思うのです。

これまであいまいだった世界がハッキリくっきりとしだすような・・様々な色が混じり合ってそれが良かった世界から急に色が孤立しだすような感覚です。

ただ、はっきりしだすということは自分の中にあった理想や夢を現実に落とし込む作用が生まれてきますので、これまで曖昧だったイメージがようやく形になろうとしているということが言えるでしょう。

その形は自分がこれまでイメージしたり、理想としていた形ではないかもしれません。夢を形にするためには、現実面で何かを動かさなくてはいけません。今は遠回りしているように感じるかもしれませんが自分の信念のもと進んでいきましょう。

現実的な不安から上手くいかない・・とも思いやすい時です。

ですが、すべての時間において何一つ不要なものはありません。全て必要なタイミングで用意されているのです。

自分の心に誓いを立てて進みましょう♡大丈夫。

逆行開始前後、逆行終了前後ともに明暗を分けるようなきっかけやインパクトのある出来事が起こりやすいとされています。

逆行度数(18度~15度)

逆行度数から読み取れることは「完成された個人としての在り方を実際に示しながら創り上げていく」ということ。

サビアンシンボルでいうと

19度「弟子を指導する巨匠」

18度「巨大なテント」

17度「復活祭の歩道」

16度「ひらめきの流れ」

となります。

自分として感じることを大切にしながら、喜びをかみしめ現実と向き合う。

霊性・スピリチュアルな事柄を人々に教えていくことが挙げられます。

自らの精神性の向上のために努力していくのですが、五感で感じることを極めていくと自然と開かれていきます。

自分の力を信じて日々出来ることを取り組んでいきましょう。

「祈り」が集まると形になる

海王星逆行開始時のホロスコープを出すと海王星は12ハウスにあり、魚座の支配星は海王星ですからすべてそのまま表れやすいと言えます。

自分の夢や理想がぐらついたり、自分が信じてきた物事の違いが分かってしまって目が覚めたり・・ということが予想されますが、

私が最近感じたことは海王星のフワフワしたものを示す「祈りや信仰心」というものは、1人だと小さなものですが、2人、3人・・その他大勢となると大きな大きな力となります。

この「祈りと信仰心」は大きくなると、大きな「形」を成すのです。

大きな神社さんへはたくさんの人が訪れることからもわかるかと思います。

これまで受け継がれてきた祈りの力や信じる心を蘇らせていく必要があります。

 

誰かを信じなくても良い。

自分を信じる心が強くなれば、誰かのためになることをしたいと思えるようになる。

自分の力を信じて祈る。そして、世界平和を祈る。

それぞれの力が復活することが出来ればより良い世界に、優しい世界に変化していくのだろう・・

海王星逆行期間とまとめ

海王星逆行期間

2019/06/20~11/27までとなっています。

 

それまでの間は「心の底から自分を信じること。自分の力を信じて形にしていくことや自分の力を蓄えていく」ことが促されます。

個人の力を信じて能力を蓄えていくということも言えますから、自分の新しい一面を知ったりすることもあるでしょう。

 

海王星は惑わされやすいという特徴もありますので、他者を信じすぎてしまうことや騙されることにも注意が必要でしょう。

明日は太陽蟹座入り・夏至です!

明日には記事をUP出来るようにしますので、そちらの記事もお楽しみに(^^♪

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。そして、その時々の「星」。様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨



ABOUTこの記事をかいた人

おこしやす。Tomomiです♡ 西洋占星術を学ぶうちにあれよあれよと占星術師となり、現在では哲学・物理学・宗教・心理学・数学・歴史・神智学など多岐に渡る書籍とにらめっこの日々。 Tomomiというフィルターを通した世界から見える様々なホロスコープの可能性を追求しています。 ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。” 2021年は西洋占星術に加えて、東洋占術の学びを強化し鑑定にも活かすことが出来ればと思っています。 主にInstagram・Twitterでメッセージを投稿しています。