2019/08/01獅子座新月~湧き上がるものを表現していく~



 

ご挨拶&独り言

こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です♡

本日の記事は「獅子座新月」についてですが、新月タイムを約50分ごろ過ぎると逆行していた水星は順行に戻ります。

戻る時は特に影響が出やすいので遅刻、渋滞、遅延、延期、コミュニケーションの行き違い、言葉足らず、書類不備などが起こりやすくなりますので少し意識を引き締めてみてください。

↓水星逆行開始時の記事

2019/07/08~08/01水星逆行開始~自分らしい輝きと心の基盤・完成された華をまとうために~

獅子座新月のホロスコープ

 

2019/08/01 12:14頃 獅子座新月

  • 太陽、月 合(新月)
  • 金星 合
  • 獅子座 4天体
  • 天王星 90度
  • 木星 120度

今回の獅子座新月は「9と10」の間にあるホロスコープの頂点を示す、MCと呼ばれる場所の近くで起こります。

オーブ8とすると射程圏内となりますので、自分自身の意志を持ち、責任を果たすこと。その果たし方は人生の主役は自分と関わる誰かではなくて、自分自身であることが示されています。

自分らしく輝ける(獅子座)ように光は拡大(木星)していきます。炎がメラメラと燃え続ける様子が120度で示され、この木星に対して90度からの刺激となって海王星から届きます。

情熱を燃やすも、打ち消すも自分に掛かっているのです。(水星座魚座の海王星でもあるし、自分の楽しいことを示す4ハウスの心と5ハウスの創造性でもあるわけです。)

新月(太陽と月)に対しては、牡牛座の天王星から90度の緊張感のある角度を取っていますから、意識が急に切り替わりやすく、グラグラと崩れ落ちることもあるでしょう。

自然災害や地震なども気を付けたいところです。

 

心を自由にしてみましょう。

自由になったら「何」をしたいですか?

 

自分らしく生きたい。

ならば、好きなこと、楽しいと思えること、自分の魂が輝きだすことを取り入れていきましょう。心から楽しくてワクワクすること、喜びや豊かさを感じられることを取り入れていくと良いでしょう。(金星、火星)

自分らしさを少しでも加えていくことで新しい段階への扉が開いていきます。

生きづらい生き方を続けていくなら、どんどん自分自身を苦しめていく結果に繋がったり、刃を向けていくことになります。

この世界は自分が創り出しているとしたら、自分自身を実験台にして心が豊かになる方向を選んでいきましょう!

サビアンシンボル

獅子座9度「ガラス吹き」

9度は1~8のすべての力を使って探求していく度数です。

ガラス吹きは自分の息(命)を吹き込み形にしていきますよね。ただ、イメージする形が無いといびつな形が出来上がってしまうので、ある程度イメージを持って息の加減を変えてみたり、息を吹き込む棒の向きを変えてみたりしますよね。

その都度、臨機応変に対応していく必要があります。

しかし、自分がどうしても「こうしたい」という目的を見つけることでどんなに汗を流しても、素敵なガラスを創り上げようと努力することが出来ます。

 

命は有限です。無限ではありません。

日々、何気なく生きていても「命を削っている」ということを改めて考えてみてください。何気ない日々であっても持って生まれた命は無限ではありませんから、終わりの時に向かって進んでいるのです。

それなら、今の時間を有意義なものに出来ていますか?

悔いはありませんか?

自分がどれだけ実行に移して経験出来たかによって悔いの度合いも変わると思います。

悔いのないように生きるためには「自分らしさ」を受け止めて、自分の中(魂)から湧き上がるものを表現していく必要があります。

月の形が示すもの~新月~

新月は物事の始まりを表し、種をまく時です。

作物を育てるためには土を耕して種を植えるわけですが、これまでは土を耕すために身の回りの整理や様々な感情のブレ、揺さぶりなどと向き合いながら心の土台、生活環境の基礎を見直してきました。

その見直しももうおしまい。

 

あなたは新しい道へと進むときがやってきたのです!

新月から満月の間にあなたは何を育てていきたいですか?

自分自身に宣言することは、自分との約束をするということ。意外に思うかもしれませんが、様々な場面で「選択」をしますよね。その時、自分が決めたことは自分との約束なわけです。

その約束を守れない、自分が決めたことを簡単に覆しちゃうようならその程度の軽い想いだったということ。決めたことを少しでも時間をかけて達成するための努力が出来るものをちゃんと選びましょう。

 

新月は夢や理想を意図するにふさわしい時

今は現実に無いとしても、思考が現実を作り出すのだとしたら、、、今思いついたことは努力してでも手にしたいと思うなら、、、あなたは新しい出発を選ぶはず。

あなたが選び、スタートさせる勇気を持つことを新月は教えてくれているのです。

まとめ&メッセージ

今回はストレートでシンプルな新月になるかと思います。

自分らしく輝くためには自分自身が頑なになっていた考えや思い違いを手放して、自分らしい人生を歩むぞ!と決めて責任をもって魂の望みを達成できるように進んでいかなくてはいけません。

本当は抜け出すことが出来るのに、今の現状が変わってしまうことを恐れてしまって現状維持をしていることはないですか?

1人ゆっくりとした時間を取ると「本当はこうなのにな・・」と思うことはないですか?

自分の輝きを取り戻したい!なら、一つでもいいので素の自分が輝く時間を作ること。

自分の心を守るも守らないも自分に掛かっていますし、一つでもやってみたいことに許可を出すのも出さないのも自分に掛かっています。

 

夏は暑くてだらけやすい時ですが、自分自身と向き合って「楽しい!」と思えることを取り組むには良い時期なのでここ数か月続いている「自分に集中!」がおすすめです☺

 

以上「獅子座新月」からのメッセージでした♪

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。

そして、その時々の「星」。

様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨



ABOUTこの記事をかいた人

おこしやす。Tomomiです♡ 西洋占星術を学ぶうちにあれよあれよと占星術師となり、現在では哲学・物理学・宗教・心理学・数学・歴史・神智学など多岐に渡る書籍とにらめっこの日々。 Tomomiというフィルターを通した世界から見える様々なホロスコープの可能性を追求しています。 ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。” 2021年は西洋占星術に加えて、東洋占術の学びを強化し鑑定にも活かすことが出来ればと思っています。 主にInstagram・Twitterでメッセージを投稿しています。