2019/08/12水星「再び」獅子座入り・天王星逆行開始



ご挨拶&独り言

こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です♡

本日の記事は「水星獅子座入りの振り返りと天王星逆行開始」についてです!

過去を振り返る

水星は8/01に逆行が終わりましたが、蟹座の頃は自分の心や感情を振り返りながら、大切な人との関係を思い出すような時間を過ごしていました。

過去の自分の言ったことや仲間や家族が話していたことを改めて振り返ってみることで、またチャレンジしてみたいことなども出てきたのではないでしょうか。

 

獅子座に入ることで過去の振り返りから出てきたキーワードをもとにチャレンジしたいことや創造力を持って好きなことを表現してみたいと思ったりすることもあるでしょう。

自己表現をする上で注意が必要なのは相手に強要したり、主張を強めることで他者を傷つけてはいけないということ

イメージ力を使って、自分にとっての表現方法を見つけることで力を注いでいくことが出来ますが(内側に向かって)、何かを生み出すために使えないと外側に向かって出ていってしまいます(´;ω;`)(力技でどうにかしてしまおうとしてしまいます)

さらなるキーワードをお求めの方は以前書いた記事もぜひ参考にしてみてくださいね★

↓水星 獅子座入り

2019/06/27水星獅子座入り~プライドとバランス~

 

水星蟹座入りと逆行に関しての記事リンク

ここではこれまでの水星蟹座入り記事と逆行開始記事をまとめています。

↓ 水星逆行開始

2019/07/08~08/01水星逆行開始~自分らしい輝きと心の基盤・完成された華をまとうために~

 

↓ 水星蟹座入り

2019/06/05水星蟹座入り~心の隙間を見つけて癒す。安心と安定が独自の道を創り出す~

 

参考になりますように★

8/11 木星順行へ

先日UPした記事に詳しく書いていますが、前日の11日には長らく逆行をしていた木星が順行へ戻ります。

↓参考記事 木星順行

 

(生活の関係上、リンクを貼れていないかもしれません。PC開けれるときにリンク貼りますね)

ここで気になるのは逆行・順行共に木星と海王星の90度が形成されることです。

90度とはスクエアといい、意味としては突然の変化・手放し・緊張感を表しますが、木星も海王星も共通点は”広がる”ということ。

社会の中で大きな事象が誰もが認識しやすい形で表れやすくなると言えます。これはどのような出来事として表れるのかはわかりませんが、事件事故、意識の喪失(ふとした時に意識が別次元に行く)、突然の病、病気の蔓延などの懸念があります。

注意したくても外からやってくると注意しようがないですが・・

何かに振り回されるのではなく(良し悪し)、自らの進むべき道に正直に進むことが大切です。

自分の人生という流れも今という時間もずっと続くものではありません。

何一つ不要なものもなく、必要なものがあるから今という時間を作りだしています。ずっと続かないからこそ、今後何が起こっても後悔の無い人生をいかにして歩めるかということが重要です。

天王星逆行期間「8/12~2020/01/11まで」

さて、ここからは天王星逆行について見ていきます。

逆行期間は8/12~2020/01/11となり、度数では牡牛座6度~2度までの逆行となっています。

サビアンシンボルで見ていくと、

牡牛座7度「サマリアの女」から牡牛座3度「クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる」となっています。

自分の能力の再発掘をすることで自信をつけていくことや、今ある身体や健康への意識を持つことで一瞬一瞬を大切にする生き方へと再認識していくという流れになります。

天王星逆行開始のホロスコープ

 

2019/08/12 11:27 天王星逆行開始

  • 天王星 6~7ハウスへの影響
  • 水星 90度
  • 月 120度(月は土星と合)

 

逆行が始まる時のホロスコープを出してみると(時刻は増補版21世紀占星天文暦より)天王星は6~7ハウスに影響があることが読み取れます。この6~7ハウスというのは今年の新月満月や春分等でずっと言われ続けていることになります。

 

6ハウスは仕事・奉仕・健康

7ハウスは対人関係・パートナーシップ

がキーワードとなります。

 

WikiImagesによるPixabayからの画像

 

土星よりも外側にある天体である天王星の逆行は私たち個人的な部分へと大きな影響は受けにくいとされています。

ですが、上記に挙げた「奉仕・仕事・健康・人間関係・パートナーシップ」といった部分に何かしらの引っかかりを感じる人は多いのではないでしょうか。

それはそうですよね。

人として生きる上でお金を得るための仕事や自分が役割意識を持って取り組むことが出来る環境があることで世の中に貢献することができ、必要とされていると感じることが出来ると生きる喜びに繋がります。

しかし、貢献や仕事は健康があるからこそできることですよね。

さらに、誰かのためになることをするということは自分以外の人が出てきます。その出会いの中には一期一会の出会いもあるでしょうし、ずっと続く関係性もあるでしょう。

人との出会いがあることでお互いを支え合いながら生きています。

今ある関係性からの学びや経験を振り返ってみましょう。

必要のないものはなかったはずです。

現状を振り返り、今の幸せと今を生きられることに感謝を。

そして、今だからこそできることに意識を向けてより良い展開へと進めるように変化を起こしていきましょう。

驚きの展開がありそうです。

自信を持って自分らしい道を進めるようにあなたは今後どのような展開を求めているのか意図設定をしっかりと練ってみましょう。

揺るぎない自分の求める道を歩むサポートがされています☺

 

他者の意見に振り回されない自分としての確固たる信念を持てるように日々の生活の中でアンテナを張り巡らせてみてくださいね★

 

以上「水星獅子座入り・天王星逆行開始」についてでした!

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。

そして、その時々の「星」。

様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨

 

 



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。 Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説やカードリーディング、クリスタルボウル、シンギングボウルを用いたヒーリング動画をUPしています。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。”