2019/08/15水瓶座満月~新たな道(未知)の発見~



ご挨拶&独り言

こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です♡

暑い日々が続き、台風も多数出来ていてその影響から身の危機を感じながら過ごされている方もいることと思います。

自然災害はいつどのようにして起こるかは人知を超えています。(占星術でも研究は進められていますが様々な星が複雑に絡み合い主なる事象が起こります。)

自分だけは大丈夫という考え方からいつ危険が起こるかわからない考えを片隅に置いておく必要があります。

満月の前の13日ごろには「ペルセウス座流星群」の極大(流れ星が多く見れる時)となります。

満月に近い光があるので流れ星を見るには少し難しさもあるかもしれませんが、夜空の観測をしてみるのも面白いですよ🌠

さて、本日の記事は「水瓶座満月」についてです。

水瓶座満月のホロスコープ

 

2019/08/15 21:30 水瓶座満月

  • 太陽、金星 合
  • 月×太陽、金星、火星 180度
  • 太陽×木星 120度

 

水瓶座の満月は夜に起こりますので晴れていると綺麗な満月が見れるかと思います。今年の中で三番目に小さい満月とのことです。(月のこよみ2019 より)

月は水瓶座にあり、太陽と向き合います。

この太陽は金星と重なり、人生を楽しみ切るぜ!キラキラとか華やかとかとにかく人生を自分らしく楽しもう!と思っていて、そのように進めたいと思っているのですが、月の感情や内心は独りよがりというか独自の道を歩みすぎて周囲から浮いてしまうとか頑固になってしまって他のことが聞こえてこないような傾向があります。

個人個人が個性を認めて、自分らしい道を極めていくことは魂にとってももちろん良い方向性ではあるのですが、この満月では自分だけでなく周りとの心の距離感を縮める、心を通わせる、愛情を伝える、頼る、甘える、理屈っぽいところを改める、批判精神や反抗心はどこから来ているのか自分の心の奥にある想いに触れていくことが必要のようです。

好きなことや楽しいと思えるものがあっても、自分だけで楽しんでいては誰の目にも触れることがなく自分の中だけで完結してしまいます。

自分の出来ることや表現方法があるなら、どんなに自分の許せる範囲でなくても外に出ていく、出していくことで多くの人から良くも悪くも評価され自分の力・糧になっていきます。

足踏みをしていることがあるなら、少しずつ自分を外に出していく意識を持ってみましょう。自信を持って外に出ていくことであなたの価値は高まり、その価値はあなたへの豊かさに繋がります。

巡らせる。

循環させていく意識を持ちましょう。

自ら動くことであなたらしい道が開けていくのです。

月の形が示すもの~満月~

満月は「完成と手放し」です。

今年の2/05に起こった水瓶座の新月からの「結果」となるようなことが起こっている、もしくは起こってくるかもしれないです。

この時お伝えしたことは、刷新と脱皮後の新しい自分の物語のスタートと書きました。

いかがでしょうか?

何か通じるものがこの半年間ありましたか?

満月というのは、その時に意図したことが、完成したり、目的達成したり何かしらの「結果」を受け取る時ですからね。

 

新しくスタートしたのはいいけど、自分に必死になりすぎていませんか?

周囲と断絶して孤高の存在になろうと寂しい道に進もうとしていませんか?

大切な人や進む方向性が同じ人々と手を取り合い、心を開き繋がる意識を持ってみましょう。

偏った思考になってしまっては見えている世界は小さいものとなってしまい、本来なら知ることの出来る世界があるのに遠回りになってしまうということも考えられます。

視野を広げて、心を開いて、頑なな部分を手放していきましょう。

穏やかな時を意識してみましょう。

月のサビアンシンボル

月は水瓶座22度にあります。

サビアンシンボルはプラス1度読みですから、23度となります。

23度は能力を必要な時に取り出せるいいとこどり度数となっています。

水瓶座23度「座ってすべての手足を振っている大きな熊」

心と身体の訓練。運動をすることで精神を磨いていく、鍛えていくシンボルです。

 

個人的な感情・エゴを抑えて、理性と精神性を磨いていく必要性があります。

暑い日々を過ごしていると少しでも身体を動かすと暑くてすぐにだらけてしまいやすいですよね。だらけてしまう心を少しだけ厳しくして自分の心を鍛えていきましょう。

ただ、鍛えるといってもこの暑さですから・・暑いと思っていては暑さしか感じないですよね(;’∀’)

ここで視点を切り替えてみて、その暑さがあるから楽しめることといえばプールや海、夜には花火などがあります。

常に自分が見ている視点を切り替えて違う物の見方を取り入れてみましょう。

 

今回の度数は「ヨガ・瞑想・マッサージ・気功・呼吸法・武道・ストレッチ」などのメッセージが含まれていますから、身体を動かして精神を整える動きを日々の生活の中に取り入れると良さそうです。

月からのメッセージ

月は11ハウスにあります。

11ハウスは未来や理想・3人以上の仲間・NPOなどの団体・後世のために出来ることを取り組む・インターネット(SNSなど)で人々と繋がる・異次元を表しています。

心・感情・潜在意識では次の世界に進もう、次の物語を意識して進めていこうとしています。

新しく受け取っている自分を表現できるものが急浮上してきているかもしれません。別の手立てや違う策、案が出てくることもあるでしょう。

これまでは「これしかない!」と思っていたけど、他にも好きなことや出来ることが「これもあったやん!」みたいなイメージです。

その他の案も気軽に取り入れていくことで新しい才能の発見にもなるでしょう。

太陽のサビアンシンボル

太陽は獅子座22度にあり、サビアンシンボルでは23度となります。

獅子座23度「裸馬乗り」

情熱とコツコツ努力することをバランスよく勇敢に立ち向かう。動きと静の使い分けを示すシンボルです。

使い分け以外にも、努力して本物の力を身に着けていくことが示されますから、月のサビアンシンボルからもわかるように情熱や衝動だけでは続けていくことは難しく、いつか炎が消えてしまう時が来ます。

長く燃えるためには木をくべないと燃え続けることは難しいですよね。

その木をくべる、継続させていくのは人間の行動に掛かっています。

夢を叶えることも、幸せになるかならないか、自分が何を望み、本当に手にしていきたいのかもすべて自分の行動に掛かっているのです。

太陽からのメッセージ

太陽は5ハウスにあります。

5ハウスは太陽がハウスルーラーですから、とても大きな力を示すとともに、豊かさの象徴である金星と重なります。

自分にとっての喜びを最大限に表現していこうとしています。

自分らしい人生を輝かせ、喜びや楽しみを味わい、豊かな彩りを加えようとしています。

まだまだこれからです。

もう、私はダメなんだ・・と思ってはいませんか?

自分には才能はないし、特別にできることなんてないと思っていませんか?

特別なことは自分からはなかなか気付きにくいのです。

人を見ると見えている分わかりやすいですよね。

「自分はダメ」

と決めてしまうのではなく、自分の可能性を信じて自らの喜びを体現していきましょう。

まとめ&メッセージ

今回の満月では「別の視点」がキーワードのように感じます。

これまでは「これしかない」と思っていたものが、別の視点を取り入れることで別の道が見えてくることもあるでしょう。

何か新しい道が見えてきたら迷わず取り入れていきましょう。

自分だけの道を作るには自分がいかに許可を出して次に進むことが出来るかにかかっています。

経験していくことで力となります。

どのような人も初めから出来たのではなく、何度も何度も挫折と失敗を重ねているのです。その挫折と失敗の中には見えない努力もあるでしょう。

 

自分のこれまでを振り返り、良い部分と悪い部分を見直しましょう。

良い部分はそのまま伸ばし、悪い部分は気持ちを改め、次に活かすための手立てを考えてみましょう。

 

独断と偏見はこれからは不要です。黒と白の間、すべてのバランスが必要です。

 

心を開いて、仲間と手を取り合い、友情を育みましょう。

 

調和のとれた世界であなたは何を望みますか?

 

ごろっと動きが加わる8月です。

英気を養うために、心と身体のバランスを意識しましょう。

精神を集中できるものを取り入れたり、身体のメンテナンスを取り入れてみると良いでしょう。

暑い日々が続きますが、皆様健康第一ですよ~☺

 

ということで今回の記事はここまで。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。

そして、その時々の「星」。

様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨

 

【特典付き】月星座ダイアリー2020 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy [ Keiko ]

価格:1,620円
(2019/9/4 13:30時点)
感想(1件)

Keiko的 月の浄化術 「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! [ Keiko ]

価格:1,512円
(2019/9/4 13:31時点)
感想(6件)



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。 Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説やカードリーディング、クリスタルボウル、シンギングボウルを用いたヒーリング動画をUPしています。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。”