2019/08/18・08/21火星、金星乙女座入り~理想と現実のバランス~



ご挨拶&独り言

こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です♡

Twitterを見ていると天文クラスタには有名だけど、占星術クラスタにはあまり知られていないトリビアという投稿を発見しました(´゚д゚`)!

というのも、

15万件のデータ抽出していくと”火星乙女座は魚座よりも1.5倍も多い”という結果が出てきます。その根拠となることは惑星の動きに関係していて、太陽に近づくと動き早くなり、遠くへ行くと遅くなるそうなのです。

太陽に近くて速くなる場所に魚座が位置し、太陽から遠く遅い動きとなる場所に乙女座は位置しています。

今回の記事では火星乙女座入りについて書いていきますが、

上のデータを基にすると火星は太陽から最も離れた遠地点に到達するということが言えます。

ということで、

本日の記事は「火星乙女座入り・金星乙女座入り」についてです!

火星乙女座入りのホロスコープ

 

2019/08/18 14:19頃 火星乙女座入り

  • 火星乙女座 9ハウス
  • 金星 合
  • 天王星 120度

▶10/04まで火星乙女座期間

火星が乙女座に入ったときのホロスコープを見てみると、火星は8ハウスの終わりぎりぎりの場所にあり隣の9ハウスへの影響がある場所にあります。

8ハウスは継承と変容のハウス。

9ハウスは未知なる探求のハウス。

これからの火星のテーマは、まだ見ぬ未来や理想を求めて、その理想とするぼやけた世界に少しでも近づけるように現実を動かしていくのでしょう。

乙女座は奉仕精神が強く、人のために・誰かのために・社会のために尽くそうとします。他の人が気付きづらい部分や見落としがちな部分に気付くことが出来るのです。

これまでは見えていなかった部分に気付き、取り掛かることで未来の形に一歩近づくことが出来ます。焦らず、日々の何気ない生活と積み重ねを大切にしましょう。

細かい作業や身の回りの調整に長けている乙女座ですから、10/04に火星が天秤座に移動するまでは日々のルーティンの固定化させていく時になります。

気になることや心配してしまう所があるなら、心配や不安が消えるように情報を集めるとか安心できる材料を集めていくと良いでしょう。

そして、日々当たり前に動いている身体への感謝を忘れずに。

自分を労わることも忘れずに(*^^*)♡

 

ちなみに💡

8ハウスぎりぎりに位置している火星を見て最近感じていたことが繋がりました。

8ハウスは継承や変化変容のハウスですが、「継承」とあるように遺産やDNAなども示します。

私がここ数日感じていたことは、水星や太陽が蟹座に入ったころにも書いていたのですが、ご先祖様への感謝の気持ちを伝えることです。

どのような家系であっても自分自身が生まれてこられたのは親がいて、祖父母がいて、、とどんどんさかのぼっていくと沢山のご先祖様がいたからなのです。

そっと、あなたの気持ちを伝えてみてくださいね。

その際に恨みとかは無しでただただ「ここまで命をつないでくださってありがとうございます。」ということをお伝えしてくださいね☺(ご自身が心からの想いを伝えることが大切ですので、この記事を読んで何も感じない、伝えたくないと思う場合は無理強いは禁物です。)

8/21金星乙女座入り(9/14まで)

さて、火星が乙女座入りしてから3日後、金星は乙女座に入ります。

期間は8/21~9/14までです。

金星乙女座入りのホロスコープ

 

2019/08/21 18:08頃 金星乙女座入り

  • 金星乙女座 7ハウス
  • 火星 合
  • 月、天王星 120度

 

金星が乙女座入りした時のホロスコープは、金星は7ハウスにあり先に移動した火星と重なります。

ここで注目したいのが、7ハウスの乙女座部分がインターセプトしていることです。この乙女座の意識はなかなか外に出すことが出来ない状態となっています。

ただ、火星もありますから意識せざるを得ない状態です。

自分にとっての喜びは出会う人、関わる人のために出来ることをすること。そして、自分の力を誰かのために使えたとき大きな喜びを感じられそうです。

誰かのために。

人に尽くすことを体験する時。

役立った経験は魂の喜びにも繋がります。

あなただけの貢献の形を思い出していきましょう。

すごいことをしなくてもいいのです。

道端に落ちているごみを拾ったり、困っている人を助けたり。

その何気ない行動が”誰かの心”を救っているのです☺

 

天王星から120度という角度で応援されていますから、これまでは出来なかったことや別の手があったけど状況的に出来なかったものがあるならこのタイミングで取り掛かっていくと良い波に乗れそうですよ(^^♪

自分の力を磨いていくにも良い時ですから、スキルアップのために読書をしたり、資格取得を目指してみるのも良いでしょう。

まとめ&メッセージ

身の周りへの配慮、気遣い、身体や心の健康、体調管理、メモを取る、情報の共有、自分だけの貢献の形、理想の現実化といったことがこれからのテーマになります。

男性的な力で推し進めるのではなく、情緒的で心の様子を反映しているのに芯のある強い忍耐力が必要になるでしょう。

どのような時も冷静さを忘れずに、真実を見抜いていく力が必須です。

顕在意識と潜在意識のバランス。

上手く理想を現実化させることが出来れば物事が上手く巡る新しい道が示されます。

これからの流れはこれまでとは違い華々しさや晴れやかなイメージとは違い現実感が必須になりますから地道な作業もあるでしょう。

苦しい道の先に求めている光が射しこむ場所がきっとあります。

諦めずに進む忍耐力を鍛えていきましょう(*’ω’*)!

 

以上、「火星・金星乙女座入り」についてでした♪

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。

そして、その時々の「星」。

様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨

 



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ 西洋占星術を学ぶうちにあれよあれよと占星術師となり、現在では哲学・物理学・宗教・心理学・数学・歴史・神智学など多岐に渡る書籍とにらめっこの日々。 Tomomiというフィルターを通した世界から見える様々なホロスコープの可能性を追求しています。 ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。” 2021年は西洋占星術に加えて、東洋占術の学びを強化し鑑定にも活かすことが出来ればと思っています。 主にInstagram・Twitterでメッセージを投稿しています。