2019/08/30乙女座新月~未来を創るスタートのための見直し~



 

ご挨拶&独り言

こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です♡

夏休みも終わり、日常に戻りつつあります。急ピッチで日常に合わせていくというのが我が家の夏休み明けなので慌ただしい毎日を過ごしています。

昨日、鑑定再開の募集のお知らせ記事を更新致しました!

↓参考記事 募集再開のお知らせ

メール鑑定再開のお知らせ(9/2から受付致します!)

 

息子がケガをしたのですが、擦り傷の範囲が大きくて念のため通院しています(;’∀’)膝下にガーゼを当てていることもあり、少し歩きにくいため下校時だけ迎えに行っています。

鑑定をする際はグッと意識を集中して取り組むのですが、心に余裕がないと難しいこともあり、9月の鑑定枠は少なくしようかと思っています。すみません💦

 

さて、本日の記事は「乙女座新月」についてです!

乙女座新月の特徴

今回の乙女座の新月は8月2度目の新月となります。

参考記事↓ 8/1獅子座新月

2019/08/01獅子座新月~湧き上がるものを表現していく~

意識が大きく切り替わるようにも受け取れます。

月は2度もスタートを切るわけですが、獅子座の次は乙女座であるように段階が進んでいます。次のテーマに移行するような新月なのかな?という気も致しますね。

ですが、私たち個人への意識はというと、日々の積み重ねによって大きく左右されますから、この日々の積み重ねという部分が大きなメッセージです。

 

今回の新月の前日である、29日には逆行して獅子座にあった水星が乙女座に入ります。(今回は水星乙女座入り記事の個別記事はUPしません)

それによって、乙女座には「水星・太陽・月・火星・金星」がある状態です。

太陽と水星・金星に関しては常に近しい場所を動いているためそこまで珍しくなく、月に関しても約一か月で12星座を巡るのですが、今回の注目点は火星があることです。

火星は行動・積極的な意味合いがありますが、乙女座に星が数個あることで強調されています。

そこに火星があることでその強調の意味合いが強く表れることになります。

 

その他、星々の配置を見ていると4つのエレメントに分けると風の星座に星が無いこと。

風星座は双子座・天秤座・水瓶座となりますが、注目点はTスクエアの足りない一点である双子座がカギを握っているように感じます。

情報に惑わされず、自分自身で思考する。

煮詰まりを感じたら、別の考えを探ってみたり、他の意見を吸収してみる。動いてみることが必要です。

大きな視点で見る力が欠けやすい時ですからどうしても、目の前のことや現実的な部分に意識が向かいやすいです。

細かい部分は整えることが出来ますが、大きな部分での働きかけは難しいようです。

乙女座関連リンク

これまでの乙女座入りした星に関する記事のリンクです。

参考記事↓ 金星・火星乙女座入り

2019/08/18・08/21火星、金星乙女座入り~理想と現実のバランス~

 

参考記事↓ 太陽乙女座入り

2019/08/23太陽乙女座入り・双子座下弦の月~優先順位と当たり前の世界にある小さな幸せ~

 

乙女座新月のホロスコープ

 

2019/08/30 19:39 乙女座新月

  • 水星・太陽・月・火星・金星 乙女座ステリウム
  • 天王星から120度
  • 土星から120度(金星とオーブ3度)
  • 金星・木星・海王星 Tスクエア
  • 金星・土星・海王星 調停
  • カイト形成
  • 土星はドラゴンテイル合

 

乙女座新月の星々は上手く連携していて「あーでもない・こーでもない」と言いながら日常に変化を起こそうとしている配置をしています。(起こしたいけど時間がかかることも暗示しています。)

しかも、乙女座の本来の場所である6ハウスに天体が集中しているため乙女座の意味合いも大きくなります。(太陽乙女座入りの時も6ハウスでしたね!)

乙女座のステリウムというのは、同じ星座に3つ以上重なっている場合を表すのですが、金星を重なっているとみなさない場合はオーバーロードともいうようです。(今回は最大オーブ4度なので許容範囲とみなし、ステリウムとしています)

この乙女座ステリウムに対して、牡牛座天王星からは120度で調和しています。

乙女座生活習慣や日々のルーティン、心と身体の健康、仕事と役割意識などの意味がありますが、天王星は変化、改革の星です。

「これまでとは違った新しい流れ」がこの天王星と新月からのメッセージです

大きな視点で遠くを見通せない時ですが、今だからこそ出来ることがあるし、今というタイミングだからこそ取り組むことが出来ることがあると告げているように感じます。

 

新しいものを取り入れたいなら思い切って行動してみるのも良し。

気が向かないならとことん自分の気が済むまで待ってみるのも良し。

”自分の形”を作るのは自分の日々の行動に掛かっています。

 

上の方では「風の星座に星が無い」と書きましたが、このことが悪いというものではなく、最終的な切り札として”タイミング”という”風”を起こすのが双子座の一点に掛かっていると読みました。

この切り札が切り札としての役割を果たせる時を作っていくのは私たち一人ひとりの考え方、思考を生み出す日々の何気ない生活であったり、心と身体のバランスであったり、日々の積み重ねによるものだと乙女座の星々が伝えています。

 

オーブを緩く見てですが、上の画像では地のグランドトライン(大きな三角形)に乙女座ステリウム状態の星々が頂点となり、反対側には魚座の海王星が引っ張る形で「カイト」と呼ばれる船の帆をイメージするような形が出来ています。

土星に関しては画像には示されていませんがドラゴンテイルもあり、これまでの流れを見直す形はずっと続いています。

反対側にはドラゴンヘッドが蟹座にあり、自分と社会との在り方を見つめなおし、心・感性を尊重できるように、中から湧き出てくるものを表現しようとしています。

周囲を見たり、情報に浸っていては自分自身の在り方は揺らぎやすいものです。ここで風の星座が無いのは情報に左右されない、自分ではない”他の誰か”にならないためにとも読めます。(「自分は自分!」と大声で言えるような自信とか責任感を培っていくような。努力を努力と思わず、ひたむきに取り組む訓練的でもあります。)

自分としての形を改めて見直し、形にしていく。

必要ならば、変化というスパイスを加えてチャレンジしていくこともできるでしょう。

自分だけの形を創り上げてこそ、やっと次に必要な流れ(風)が生み出されるのです。

 

誰もが新しい風を生み出す力は十分にあります(*’ω’*)

3区分で見ると柔軟サインである、乙女座・射手座・魚座に星が多いです。

ただ、今回は進む前に確認してみましょう。

次へ行く前にやるべきことあったでしょ?

と言われているような乙女座新月。

下にも解説している通り、新月はスタートですが、スタートのための確認といった意味が強いです。

月の形が示すもの~新月~

新月は物事の始まりを表し、種をまく時です。

作物を育てるためには土を耕して種を植えるわけですが、これまでは土を耕すために身の回りの整理や様々な感情のブレ、揺さぶりなどと向き合いながら心の土台、生活環境の基礎を見直してきました。

その見直しももうおしまい。

 

あなたは新しい道へと進むときがやってきたのです!

新月から満月の間にあなたは何を育てていきたいですか?

自分自身に宣言することは、自分との約束をするということ。意外に思うかもしれませんが、様々な場面で「選択」をしますよね。その時、自分が決めたことは自分との約束なわけです。

その約束を守れない、自分が決めたことを簡単に覆しちゃうようならその程度の軽い想いだったということ。決めたことを少しでも時間をかけて達成するための努力が出来るものをちゃんと選びましょう。

 

新月は夢や理想を意図するにふさわしい時

今は現実に無いとしても、思考が現実を作り出すのだとしたら、、、今思いついたことは努力してでも手にしたいと思うなら、、、あなたは新しい出発を選ぶはず。

あなたが選び、スタートさせる勇気を持つことを新月は教えてくれているのです。

太陽・月のサビアンシンボル

太陽と月のサビアンシンボルを見ていきます。

乙女座6度にありますから、+1度で7度となります。

7の意味は「違いを知ることで気付く」です。

ユダヤ教やキリスト教では神聖な数とされていましたが、数字は8・9と続きますからこの7の法則めいたものは見えない・隠されたものだと言われています。

7という数字はヨガの考え方にある7つのチャクラにも関連します。

チャクラというとわかる人とわからない人がいると思うのですが、知っている人は知っているというのも「見えない・隠された法則」に当てはまるのではないでしょうか。

↓参考リンク ウィキペディアより「チャクラとは」

チャクラとは/wikipediaより

他にも、音楽の音階はドからシまで7音ですね。

 

乙女座7度のサビアンシンボル「ハーレム」

持ちつ持たれつの関係や切っても切れない裏に潜む関係性が見えてくることが示されます。

 

これまで見えてこなかったこと、知らなかった社会の闇のような部分が近年のインターネットの普及によって知ることの出来る社会に変わってきましたよね。これまでは知っている人同士が共有していたことも全く知らない人も知れるようになったのです。

光があれば闇があるように、どちらにも言い分がありますし、どちらの世界にも任された役割があります。

「良い悪い」というものは宇宙には存在しないと常々書いていますが、どちらの側面もあることでこの世界は上手くバランスが保てています。

そのバランスを保ちたい人もいれば、どちらかに偏りたい人もいるわけで・・その中で選択できるならどちらを望みたいのか、その望む形を再認識することは次のステップに進むには必要不可欠なのです。

 

人と人とのつながりによってこの世界は出来上がっている。

「需要と供給」には様々な側面があるのです。

ごくごく当たり前に感じていたことも仕組みを紐解いていくと「なるほどね・・」というように気付いたり、わかってくる、露わになってくることがあるのでしょう。

まとめ

新月はスタートですが、今回はスタートするための準備をしていく時となります。

見直しや調整など、これまでは見ていなかった部分が見えるように、わかるようになってきて気になりだす様子。

切り替わりたい・変化したいといった気持ちの面での変化もありますから、少しづつ続けられることを取り入れていきましょう。

日常的な積み重ねがあることで明日への希望や夢に繋がります。

 

生活リズムを変える、健康を意識した生活を心がける、身体を動かすなどにも良い時ですから、現状に変化を取り入れたいならこのチャンスをうまく活かしていきましょう!

 

心の中でどのような言葉が浮かびますか?

形の定着が進むことで次への扉は開かれます。

何気ない日々の時間を大切に過ごしていきましょう(^^♪

 

以上「乙女座新月」についてでした。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。

そして、その時々の「星」。

様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨

 

 

【特典付き】月星座ダイアリー2020 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy [ Keiko ]

価格:1,620円
(2019/9/4 13:30時点)
感想(1件)

 

Keiko的 月の浄化術 「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! [ Keiko ]

価格:1,512円
(2019/9/4 13:31時点)
感想(6件)



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。 Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説やカードリーディング、クリスタルボウル、シンギングボウルを用いたヒーリング動画をUPしています。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。”