2019/09/14☿水星・♀金星天秤座入り~交流から見えるもの~



ご挨拶&独り言

こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です♡

早いもので9月も半ばになろうとしています。

9/6射手座上弦の月では「今の現状と丁寧に向き合う」ことが促されていました。

↓参考記事 「射手座上弦の月」

2019/09/06射手座上弦の月~自分の「証」を求めて~

 

少し視野が狭くなりがちで「これまでは見えていなかったことが急に浮き彫りに」なったりしてきましたね。

いよいよここから”動き”が加わっていくことになります。

9/14は魚座の満月から始まり、水星・金星が天秤座に移動していきます。

” 動き”を加える「水星と金星の天秤座入り」から読む個別のテーマついて解説していきます!

水星天秤座入りのホロスコープ

2019/09/14 16:16頃 水星・天秤座入り

  • 水星 天秤座入り 8ハウス 金星合
  • 月と180度

 

今回は個別にテーマを見ていくことにします!

水星はコミュニケーションや情報収集、学ぶ姿勢など軽やかに動くものを示します。

↓参考記事 「水星について」

太陽の意思を伝える伝達者/知性と知識の傾向、能力と仕事に関することを示す・☿水星

 

その水星は人生を生きる喜びを与えてくれる金星と重なり合っています。

とても華やかで盛り上がっている様子が見て取れるのですが、反対側に目を向けると月が存在します。

月は私たちの感情を表し、何かしらの心の中での反応が起こりそうです。この反応によって自分と馴染むものであるなら、変化変容を起こすのですが、相反するものや自分の世界にあってほしくないものだとすると拒絶反応が起こりやすくなりそうです。

どちらが合っている・間違っているのではなくて「どちらもある」ことを受け入れていくこと、お互いに歩み寄り分かち合う心が大切なのではないでしょうか。

無意識レベルで蓄えている意識をもっと大きく優しいものへと変えていかなくてはいけないようです。

様々な人との交流の中で自分にヒットするものを見つけていくのでしょう。

狭い世界から少し視野が広くなっていく、空の雲が晴れ渡っていくようなイメージです。

水星のテーマは「交流の世界から見える様々な視点を自分の中に落とし込む」です。

受け取ることで生まれる感情・感覚・心の動きを大切に。

金星天秤座入りのホロスコープ

2019/09/14 22:44頃 金星・天秤座入り

  • 金星 天秤座入り 4ハウス 金星合
  • 月と180度

 

金星が天秤座に入るころには夜遅くになります。

↓参考記事 「金星について」

愛情と美、豊かさをもたらす金星

 

金星は趣味・恋愛・五感・芸術を表しますが、天秤座は金星にとって居心地の良い場所になりますのでその力も大きくなります。

自分にとっての喜びを感じられるもの。自分自身を豊かに出来るものです。

水星とピタリと重なり、心の奥深い場所にささやくように訴えかけてきます。

本当に大切な人はだれ?本当に心から安心できる人は?場所は?

自分の好きだと思えること出来てる?やっちゃダメって抑えてない?

人との交流で心は疲れてない?

一番は家族や仲間との喜びの共有、楽しい時間を共に過ごすことで絆を深めていくこと。

その絆があることで心の土台の安定に繋がります。

自分だけの世界から少し広げて、大切な人との時間を育んでいきましょう♡

愛ある時間を大切に。

水星・金星天秤座入りテーマのまとめ

では、以上のことをまとめますと以下になります(*’ω’*)

水星・金星天秤座入りのテーマ
  • 交流の世界から見える様々な視点を取り入れる
  • 様々な人と交流していく
  • 趣味仲間、友達、家族、親戚交流
  • 家族や仲間との時間を大切に
  • 心を癒す
  • 芸術や音楽など趣味に没頭する

今後の星の流れ

9/1のTwitterに9月の空の流れを書きました。(しばらくは月初めに書こうと思っています)

18日には土星の逆行が終了し、22日には双子座で下弦の月を迎えて、翌日の23日には太陽は天秤座へと移動します。

太陽が天秤座へ移動する日を「秋分」と呼びますが、占星術的には今後3か月の流れを示すとも言われています。

3か月後は太陽が山羊座に入る時です。

以前にも書いた、「春分・夏至」の記事も参考にしてみてください(*’ω’*)

↓参考記事 春分

2019/03/21宇宙元旦と天秤座満月~均衡を保つ心~

↓夏至

2019/06/22夏至・太陽蟹座入り~秋分までの3か月の傾向・軽やかに行動する~

 

29日には天秤座で新月が起こります。

新しい出会いや新しい環境へと移っていく人もいるでしょう。

「自らの運命は自分で引き寄せていく」を胸に、自分を信じて進んでくださいね☺

 

 ここまでお読みくださりありがとうございました★

▼更新情報・心に響くメッセージは下の「Instagramをフォローする」から♪

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。 Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説やカードリーディング、クリスタルボウル、シンギングボウルを用いたヒーリング動画をUPしています。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。”