2020/10/14水星逆行開始(蠍座11度→天秤座25度)



ご挨拶

こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です♡

10/14 蠍座にある水星が逆行を開始します。

今回の逆行の特徴は蠍座から天秤座に戻っていくことです。

それでは見ていきましょう。


逆行とは・・?

そもそも逆行とは・・?

地球から見て星が反対方向に進んでいるように見える現象のことです。

地球独特の動きでもあるわけですね。

逆行は簡単にいうと「過去を振り返る・落とし物、取り忘れたものを取りに返る・取り戻していく」といった意味があります。

ではなぜ、逆行が地球にはあるのかということを考えた時に、

過去を振り返るから過去にあった大切な気付きを再び思い出して今に活かせることが出来るのではないでしょうか。

振り返ることに大きな意味があって、

その時はわからなかったことに気付ける時間なんだと考えてみてください。

水星逆行しだすとコミュニケーションがうまくいかないとかミスをしやすいとか言われますが・・

そこを意識し過ぎるのも良くないと思っていますが、心構えとして書いておきます。

水星の逆行期間の注意事項!

起きやすいトラブルなど

  • 交通など時刻表の乱れが起きやすいので早めの行動や時間に余裕を持たせた行動を意識しましょう
  • 書類等の書き間違い、不備が起こりやすいので何度も要チェックしましょう
  • コミュニケーションの行き違いなど意思疎通が難しくなるので丁寧に伝えることを意識すること(間違った受け取られ方をしやすい)
  • 時間間隔のマヒが起こりやすい
  • パソコン、スマホなどの通信機器でのトラブルが起こりやすいので保存やバックアップはこまめに取っておくこと

逆に良いこと

  • メモしたことや手帳に書いたことを読み返してみると何かヒントが得られそう
  • これまで学んだことがあるなら復習してみる
  • すっかり忘れていたことを思い出す
  • 懐かしい人からの連絡が来たり、再会などがありそう

蠍座と天秤座

蠍座→継承・信頼関係・絆、繋がり・神秘的・カリスマ・霊的な世界・変化変容

深い関わりとなっていく濃厚な時間の中でお互いを知り、混じり合っていく中で違和感を感じたならお互いの意見を交わし、伝えあうことが大切です。

何も言わずして「わかってもらおう」はダメです。

天秤座→対人関係・パートナーシップ・ビジネス・社交性・美的センス

相手のためにとなりやすいですが、いったん立ち止って自分の意見は?を考えてみましょう。

天秤座の絵のように同じ秤でバランスを保てている状態が理想。

相手に嫌われたくないからと自分の想いを引っ込めてしまうのは本当に相手の為・自分のためになりますか?

普段は感じないことにも敏感になりやすいとき。

その感覚を無いことにしないように。

特に水星逆行中はあれこれ考えやすい時ですから、

次のヒントになるようにメモしたり、録音したり何かしらの形に残しておくことをおすすめしています。

水星蠍座期間:9/27~10/27、11/11~12/2まで

今回の水星蠍座では逆行があります。

蠍座に入って11度となる10/14から逆行を開始します。

逆行途中の10/28に天秤座に一度入り、11/4に天秤座25度まで戻ります。

再び水星が蠍座に移動するのは11/11です。

そこから水星は蠍座を運行し、12/2には水星は射手座に移動します。

少し長い水星蠍座期間。

深め・振り返り・拾い集めてまたそぎ落として核を作っていくような流れとなります。

導かれるように、心・魂から感じることを取り入れていくことで自然とご縁あるものと繋がっていくでしょう。

水星逆行期間:10/14~11/4まで

水星逆行期間は10/14~11/4までとなっています。


水星蠍座入り記事リンク

2020年9月24日山羊座上弦の月・27日水星蠍座入り・29日土星逆行終了~すべては選択できる~

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

▼新月・満月に感じた・キャッチしたメッセージはnoteにてシェアしています

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております

自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。

ピンと来られましたらご連絡ください。

➡詳しくは鑑定メニューからご確認ください

▼更新情報・星関連・日々感じるメッセージは下の「Instagramをフォローする」から♪

このブログよりも更新情報早いのでInstagramフォローお願いしますm(__)m

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨





ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。 Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説やカードリーディング、クリスタルボウル、シンギングボウルを用いたヒーリング動画をUPしています。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。”