2019/07/04金星蟹座入り~心の安定で繋がり先が変化する~



こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です♡

7月入って早々に星々が動き始め、私たちの意識の切り替わりも大きく起こりそうな予感です・・蟹座新月(日食)を迎えて早々に金星は蟹座に移動します。

本日の記事は「金星蟹座入り」についてです!

 

金星蟹座入りホロスコープ

 

2019/07/04 00:19 金星蟹座入り

  • 金星 3ハウス
  • 牡牛座 天王星60度
  • 牡羊座 キロン90度(画像には未表示)

新月を迎えて・・・

蟹座新月の翌日ということもあり、太陽は一度進み、月は徐々に離れていきます。

月は冥王星と向かい合い、限界を超えていこうとします。感情の起伏が激しく出たり、ぐっと集中して取り組むことがあったり、別の次元と繋がることがあったり・・

深い意識からの大きな揺さぶりなども感じるかもしれません。

これから、月は先に獅子座入りした火星と水星重なっていきます。

金星・・・温かい心

金星が蟹座に移動すると、オープンマインドになることに喜びを感じられそうです。

金星は「喜び、恋愛、趣味、芸術、五感」などを表します。

蟹座は「愛情・アットホーム・仲間意識・母性・衣食住」を表しますから、家庭環境の中での居心地の良さを求めたり、仲間や家族との時間を楽しむことに安心感や喜びを感じます。

家族と積極的にコミュニケーションをとるのも良い時期です。

共感・共有することで絆は深まりますからね♡

心の安定があるから外に出ることが出来る

金星が双子座に入ったころは大きな夢を抱き、理想や目標のために動く選択をするというようなことを書いたのですが、そこで得られたことから「心から大切だと思えることや守りたい夢や希望のために自ら動き出そう」という意識展開へと変化していきます。

家族や家庭といった基本的な心の基盤があるから、次の行動が出来るのです。

 

心が安定することで私たちは安心して外に出ていくことが出来るのです。

それがさも「当たり前」のように思われがちですが、「安定した心」があるからこそ豊かさや喜びを実感することが出来るのです。

なんでも「当たり前」と思いやすい。

でも本当は、当たり前のことなんて本当は何一つないのです。

安定した心、穏やかな心を感じているあなたはきっとこれから何をすべきか見えてきているはずです。

膿出しのように、悲しみや辛い感情が出てきやすい時でもありますから、うずくものがあるならしっかりと向き合いましょう。

5段階欲求

さて、心理学者のマズロー博士の「マズローの5段階欲求」によれば、一番下は「生存欲求」でその次は「安心・安定欲求」があるとされています。

その次に、「所属欲求」があり、「承認欲求」と続き、最後は「自己実現欲求」となります。

金星が蟹座に入った時を当てはめてみると「安心・安定欲求」に近いかなとおもうのです。

 

使命をしりたい、天職と巡り合いたい。

自分の力を試したい。

と思う方もいるのではないでしょうか。

占星術師を始めてからずっと言い続けているのは「使命は誰かに言われて始めるものではなくて、自分自身で探すもの」ということ。

上の段階を一つも飛ばすことなく、着実に満たしていかなくては「自己実現欲求」が満たされないのです。

双子金星期はありとあらゆる世界を知って広げてきました。

そこから、育てていきたいことや自分を満たすために何が必要か見えてきたのではないでしょうか。

まとめ・メッセージ

心が安定していない人はまずは心の基盤を整えることを意識してみましょう。

自分の心を落ち着けるためにリラックスする環境を作る。湯船につかったり、香りをかいだり、海や川の流れる音を聞いたりして見てください。とにかく、リラックスすること。

居心地の良い空間を意識すること。

心が安定している人は次のステップに進みましょう。

大切な家族、仲間とのスキンシップを意識して絆を深めていきましょう。

積極的に行動したり、情報を集めたり、心地よさや動きたい想いを大切にしてください。

心を広げて愛情表現をしましょう♡

 

タイトルには「心の安定で繋がり先が変化する」とつけました。

これは、自分自身の出している心・精神状態が自分の世界を創り出すということ。意識が変われば関わる人、物すべてが変わり始めます。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、今現在の自分に合った環境が今あるのです。

心を整えることで見えている世界はガラッと変化しますよ☺

 

それから、インナーチャイルドが暴れないように。

他者だけでなく、自分自身にも愛情を与えてあげてくださいね☺

 

↓Instagramでは12星座別のメッセージを書いています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【 2019/07/04 00:19 金星蟹座入り 】 . . 昨日は金星が蟹座に入りました。 . . 昨日の母親(蟹座)と墓参り(蟹座の示すルーツ)とランチ(金星)はまさにでした。 . . ブログには昨日UP済みです♥ . . . あなたが愛を注ぎたいもの、人。 あなたが大切だと思う世界🌏 . あなたが今置かれている環境の中で 母のように大きな愛情を注ぎ、 育みたいものを大切にしてください💖 . . ♥あなたの心♥ 大切にしましょう✨ . . 🌟12星座一言(7/28まで有効)🌟 蟹座 自分が心地よいもの 双子座 体感する、味わう 牡牛座 好奇心感度を高める 牡羊座 マインドとルーツ 魚座 スポットライト 水瓶座 尽くす 山羊座 外に出て人と関わる 射手座 追求していく 蠍座 自由に飛び越える 天秤座 目標に向かって努力する 乙女座 理想を思い描く 獅子座 ゆったりと過ごす . . #金星 #蟹座入り #西洋占星術 #星読み #星占い #12星座 #過ごし方 #喜び #楽しみ #体感 #創造力 #生み出す力 #心 #育む #守りたいもの #大切なもの #辛い時は甲羅を作ってもいい #自分で守る #守りを固める #愛情 #仲間と過ごす #特別な時間

星と心を結ぶ巫女系占星術師♡Tomomi*✩さん(@tomomi_333489)がシェアした投稿 –

以上、金星蟹座入りからのメッセージでした!

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。

そして、その時々の「星」。

様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨

 



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ 西洋占星術を学ぶうちにあれよあれよと占星術師となり、現在では哲学・物理学・宗教・心理学・数学・歴史・神智学など多岐に渡る書籍とにらめっこの日々。 Tomomiというフィルターを通した世界から見える様々なホロスコープの可能性を追求しています。 ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。” 2021年は西洋占星術に加えて、東洋占術の学びを強化し鑑定にも活かすことが出来ればと思っています。 主にInstagram・Twitterでメッセージを投稿しています。