2019/08/23太陽乙女座入り・双子座下弦の月~優先順位と当たり前の世界にある小さな幸せ~



ご挨拶&独り言

こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です♡

しばらく家族との時間を過ごしていたためネットから離れる生活をしていました。

離れていてる間は普段の生活のリズム的に出来ないゲームをしたり、曼荼羅を書いたり、色を塗ったりしていました(*’ω’*)

仕事をしだすとぐっと集中しているので「やりたい」とは思いつつも出来なかったことをこういう機会に取り入れると新しいですね★

さて、

本日の記事は「太陽乙女座入り・双子座下弦の月」についてです!

太陽が乙女座に入ると夜中には下弦の月を迎えます。

今日は太陽乙女座から天秤座に移動するこの一か月間の傾向双子座下弦の月による新月までの一週間の過ごし方について書いていきます。

太陽乙女座入りのホロスコープ

このホロスコープからは次の星座である天秤座に移動するまでの間の傾向や対策を見ていきます☺

2019/08/23 19:03頃 太陽乙女座入り

  • 太陽乙女座入り 6ハウス
  • 金星・火星 合
  • 月と90度
  • 天王星と120度

上でも書いたように太陽が星座を移動したときのホロスコープはこれから一か月間の傾向と対策を知ることが出来ます。

太陽が乙女座に入った時のホロスコープには太陽は6ハウスにあります。

この6ハウスは乙女座のハウスでもありますから意味合いが強くなる傾向にあります。

乙女座の意味と言えばこちらでも解説したように、

↓参考記事 火星・金星乙女座入り

2019/08/18・08/21火星、金星乙女座入り~理想と現実のバランス~

 

身の周りへの配慮、気遣い、身体や心の健康、体調管理、メモを取る、情報の共有、自分だけの貢献の形、理想の現実化といったことがこれからのテーマになります。”

と書きました。

日常的な生活の中の細かい部分を意識することや体調管理・整理整頓など太陽が獅子座にあったころには気に留めなかった部分が急に気になってきます。

先延ばしにしていたことやらなくてはいけないことに集中して取り掛かることになります。

金星が乙女座に入った時は”乙女座の意識は外に出てき辛い状態です”と書いていいたのですが、太陽が入ることで表面化してくると言えそうです。

健康面や事務的な作業にも意識が向かう時ですから、これまでの悪習慣を断ち切りたいと思うなら今から少しずつ変えていきましょう。

改革の星・天王星からは120度という調和的な角度でのサポートがありますから、新しい流れを呼び込むときにはとても良い時です。

ただ、天王星は8/12~逆行をしていますから、なんだか上手くいかない・・とか現実化するには少々時間がかかってしまうことも予想されます。

↓参考記事 天王星逆行開始

2019/08/12水星「再び」獅子座入り・天王星逆行開始

上手くいくだけがすべて良いというわけではなくて、立ち止まる時や上手くいかない時ほど「試されている」ということを念頭に入れておいた方が良いかもしれませんね☺

 

月は90度という緊張感やトラブルが起きやすい配置をしています。一見良くない角度というのは悪いものだけを表しているようにも思えますが、新し流れを生み出すための葛藤のためには必要な配置です。(私は逆に120度などの角度のほうがダラケテしまって良くないようにも感じています。)

改革や新しい流れを生み出したり進めたいなら動きを起こしたり、手放しを促す90度の配置を活用してみましょう!

特に月は過去や習慣的な馴染んでいるものを表しますから、不要な習慣・古い考え方などこれからの世界に不要なものはここで断ち切っていきましょう。

 

太陽には金星と火星が重なる状態にあります。

惑星と星座には相性のようなものがあります。どの星座にあるかで惑星の力が出やすかったり出にくいなどがあるのですが、金星が乙女座にあると下降の座と言って本来の力が少し抑えられてしまう状態にあります。

火星は特に制限を帯びていないので、太陽の調整・管理能力にやる気を届けてくれそうです。

やりたいこと・目的・目標・やりがいに向かって情熱を注ぐことが出来るでしょう。

一か月の傾向・対策

8/23~9/23の一か月間の傾向ですが、急に焦ってしまったり、気が散りやすかったりといった傾向があります。

細かい部分に意識を向けるように訓練することで気の散りやすさが改善できるでしょうし、焦らないように細かい計画を立てたり、必要な情報を集めて対処できるようにすると良さそうです。

上手くいかない時ほど、本当にこの道であっているのかとか自分の気持ちはどうなのか確認したり、力を試されることもあるでしょう。

目的意識や目標を持つことで太陽が輝き、火星からの行動力を受け取ることが出来ますので優先順位を決めて一つ一つ取り組むと良さそうです。

 

少し気になるポイントがあります。

上の箇条書きの部分では太陽に対するアスペクトしか書いていないのですが、今回太陽が入った時のホロスコープでは魚座が物事のスタートであるAC(アセンダント)です。

このAC(アセンダント)には海王星が重なっている状態です。

射手座の木星とは90度の緊張角があります。

騙されたり、意識がフワフワしやすい状態であったり(急に意識が飛んだり・・)、あとは、突然の豪雨なども気になるところです。

避難経路や万が一の事態に備える心を忘れずに!

双子座下弦の月

次は双子座下弦の月のホロスコープからみる約一週間(次の新月8/30)までの傾向を見ていきます。

2019/08/23 23:59頃 双子座下弦の月

  • 月 双子座 12ハウス
  • 太陽・金星・火星 90度
  • 太陽は3-4ハウスに影響

この下弦の月では”有り触れた場所からのメッセージは深い領域に繋がっている”と伝わってきます。

当たり前すぎて見落としがちな部分にこそヒントに通じるメッセージが込められています。

地星座(牡牛座・乙女座・山羊座)に星が多い今ですから、現実・物質面の強化が進みます。

ただ、物があるからと言って「イコール幸せ」ではありません。

自分の身体を通して感じる感覚がとても重要になるのです。

得た感覚は何を伝えているのか感じ取ってみてください。

当たり前のような日常も当たり前ではないし、今を生きていられること自体が奇跡的なことなのです。

その奇跡を通じて何を体感したいのか。

何を経験したいのかは人それぞれです。

 

あなたの実現したい・手に入れたいものは今ありますか?

本当にそれでいいのですか?

もっと心の奥底に眠っている感覚や感情、心の声を聞き取ってみてください。

月の形が示すもの~下弦の月~

下弦の示す、月の形からのメッセージは

「満月までに得てきたことをまとめていく段階にあたり、大切な想いに意識を集中して不要なものを一つ一つ手放していく」

というもの。

新月から始まり、上弦の月、満月を過ぎ、この下弦ではこれまでの成果を一つ一つ確認するように不要なものは手放していき、整理していく段階です。

全てを進みこむようにこれまで体験してきたことを味わって、今後に必要なものや不要なものを見極めていきましょう。

太陽・月 サビアンシンボル

太陽乙女座1度「男の頭」

見えるものから分析したり、観察したりする。視覚。

月双子座1度「静かな水に浮くガラス底ボート」

知的好奇心を発揮して外の世界を知っていく。積極的に動いてみる。

 

太陽・月ともに自ら必要な情報を受け取る積極的な様子が描かれています。

1度はサイン(星座)の勢いがある状態ですから、視覚を刺激したり、知りたい!試したい!という知的好奇心を満たす行動をとることで新しい展開を生み出すことが出来るでしょう。

ただし、下弦の月は整理整頓していく段階ですから何でも広げていくよりは厳選していくことやとっておきのものだけに限定していくと良さそうです。

8/30までの一週間の傾向・対策

今できることや今必要なことに厳選して取り組むと良い時です。

新しいことを始めるのは一旦、新月まで待ってみて今は本当に必要なのか心との対話をすると良いでしょう。

予定を考えてみたり、やってみたいことを箇条書きにして出してみると本当に必要かどうかも分かりやすいです。

あれこれ考えて思考停止にならないように、書き出して整理整頓してみましょう★

新月の前日には獅子座にある水星も乙女座に入りますから、次の新月は乙女座に星が集まることになります。

日常の生活面において、新しい習慣を取り入れていくにはとても良い時です。

それまでの間に新しく取り入れてみたいことなど優先順位を決めてみると新しい流れもスムーズかと思います。

 

整理整頓したり、身体を動かしたり、食生活など振り返ってみるのも良さそうですよ。

 

ということで、今回は「太陽乙女座入りと双子座下弦の月」のホロスコープからのメッセージをお伝えさせていただきました。

皆様に通じるメッセージがありますように。

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。

そして、その時々の「星」。

様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。 Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説やカードリーディング、クリスタルボウル、シンギングボウルを用いたヒーリング動画をUPしています。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。”