2019/7/23太陽獅子座入り7/25牡牛座下弦の月



ご挨拶&独り言

こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

Tomomi@tomomi_333489)です!

久しぶりに喉風邪をひいてしまい、全身に菌が巡っている感覚と声がガラガラ状態となってしまいました・・

どうやら夏は私にとって自分のエネルギーを蓄える時なんだなあ・・としみじみ実感しております。

ということで!

大変お待たせいたしましたが、本日の記事は

太陽獅子座入り・牡牛座下弦の月」についてです!

ホロスコープの共通点

別の日であるから、ホロスコープ自体も変化があるのだろう・・と思い見てみると思わず時刻の確認をしたくらい似ているので、伝えているメッセージは同じであることが言えます。

あなたにとっての調和のとれた世界とは?

惰性とか諦めとかなんとなく選ぶのではなくて、自分が思うこと、感覚、感情、五感を通してすべてを感じ切って出てくる「本当の想い」に目を向けるように言われているように感じます。

私たちの目・耳を通して入ってくる大きなニュースというのは、人類共通事項として大きなメッセージを含んでいます。

今年の初めは「引退」が多かったですよね。

これは山羊座に土星が入った時から「これからは引退や企業の中での様々な面での見直し」が入っています。

盤石だと思っていたものが埃を払ったらどんどん出てくる・・というのが今の時代の流れです。

もっとより良い方向に向かうためには「まずは見直すべき場所があるでしょ?」ということを言われているわけですね。

さて、その辺はおいておいて次に進みます。

太陽獅子座入りホロスコープ

2019/07/23 11:52頃 太陽獅子座入り

  • 太陽獅子座入り MC頂点
  • 太陽 水星 合
  • 太陽 天王星 90度
  • 水星 金星 合
  • 月 木星 火星 グランドトライン

 

太陽はホロスコープ頂点であるMCに重なっていますから、自分の主張を公共の場において発表したくなる時。

獅子座は自己主張、自信、アピール力、活気を表します。

夏と言えば、誰もが夏の太陽の元、遊びに恋に♡全力で好きなこと、楽しいことに没頭したくなる時期ですよね。

しかし、

今回の太陽には牡牛座にある天王星からの刺激的な配置もありますから、ただ楽しいだけでなく、刺激を求めたくなるのかもしれません。

それが過激な主張に繋がったり、自分の主張を強めてしまうと周囲と浮いてしまったり、誰かを傷つけてしまうことになるかもしれません。

ホロスコープ全体の様子

太陽・水星・金星・火星は上半分にありますが、その他遠くて大きな天体は下半分にあります。

思いのままに動くよりも、自分の感情をうまくコントロールしながら、自分自身の行動を見つめながら「内面と向き合う時間」を多くとることが大切だと言われています。

相手に向けた言葉の中に潜む本音の部分、裏にあるメッセージを読み解いてみましょう。

グランドトライン

上手く巡ることを示すのが、牡羊座の月・獅子座の火星・射手座の木星のグランドトラインになるのですが、

このグランドトラインは私的にはクセがあると解釈しています。

というのも、

「上手く巡りすぎて自分では歯止めが利かない、大切なメッセージも入ってこない」という欠点があるのですよね。

ひとたび信じてしまうと疑いようのないという感じでしょうか。

世の中で起きる事件・事象などを「ホロスコープ」で切り取っていくと、このグランドトラインは「加速」とか「拡大」を示すこともあります。

そして、構成が火の星座というのも気を付けたいところ。

思い込んだらそのまま突っ切ってしまう危なっかしさがありますので、注意が必要です。

やりすぎに注意。自制すること。

今、理想を追求するために勉強をしているとかスキル向上のため、社会貢献、人のため、健康のために外に向かいやすい、情熱やエネルギッシュな力を使うと良いでしょう。

自分自身のスキル向上のために上手く巡っていく力を使うと良い波に乗れそうですよ(^^♪

 

「個」が輝いていく時代ですからね~♪

Bruno GlätschによるPixabayからの画像

牡牛座下弦の月のホロスコープ

2019/07/25 10:19頃 牡牛座下弦の月

  • 太陽 金星・水星 合
  • 太陽 月・天王星 90度

 

牡牛座の下弦の月の月は改革の星・天王星とタッグを組み今ある安心・安全、大地(自然)、身体というすべての環境に「新しい流れ」を注いでいます。

価値観が変わったり、昔と比べたら今の考え方に良く変われたな~みたいに自分でも驚くような選択を視野に取り入れることが出来るようになっています。

月は対人関係、パートナーシップの場所にあります。

天王星は信頼関係、ご先祖様、深い繋がり(ソウルメイト)など人間関係の中にある一歩進んだ関係性に新しい流れを取り入れていくことが示されます。

長年、苦しんだ家庭、家系の重荷・重責・重圧から解放されたいと願い自分自身の主張が強まっていきそうです。

月のサビアンシンボルは「電気的な嵐」

身体に電気が流れるように目覚めていくシンボルです。

五感で確かめるようにこの世を体感していく。

 

太陽は社会を示す場所にあります。

大きな目標に向かって進んでいきたい、自分はこのままで終わる人間ではない!と蘇るように自分の人生を創造していく力のある場所にあります。

太陽の近くには愛情・豊かさの象徴であり、月と天王星のある牡牛座の支配星である金星があります。

自分らしいスタイルの確立のために葛藤も起こりやすい時ですが、この葛藤があるから得られる斬新なアイデアが浮かんだり、これまでにない考えが急に浮かんできたり、

ぶつかることで見えてくる本当の信頼関係、深まる絆ということも言えると思います。

手放しの要素が強く表れています。(月と天王星、下弦)

不要なものを手放して、これまでの動けない状況・状態から抜け出して、自分自身が輝ける方法を模索していく。

この世界でどのような立場でどのような役職を持ち、どのような肩書で社会の中で貢献していきたいのか。

夢の実現のために、誰かに合わせるのではなく、家系や過去には無いからダメだと言われても「自分の想い」を形にしていくことを宇宙はサポートされていますから自分で壁を作ってしまっていたことや「こうでなくちゃいけない」という思い込みを外していきましょうね☺

太陽のサビアンシンボルは「おたふくかぜの伝染」

この世界全てを巻き込んでいく勢いで自分の舞台に立って自分らしさを主張していくシンボルです。

太陽の輝きを自分の中心に置くことでみなぎるエネルギーを感じることが出来ます。

太陽の暑さの厳しい季節だからこそ、自分の心の中にある炎を思い出すことも必要でしょう。

月の形が示すもの~下弦の月~

下弦の示す、月の形からのメッセージは

「満月までに得てきたことをまとめていく段階にあたり、大切な想いに意識を集中して不要なものを一つ一つ手放していく」

というもの。

新月から始まり、上弦の月、満月を過ぎ、この下弦ではこれまでの成果を一つ一つ確認するように不要なものは手放していき、整理していく段階です。

全てを進みこむようにこれまで体験してきたことを味わって、今後に必要なものや不要なものを見極めていきましょう。

タロットからのメッセージ

これまで内観してきて自分に何が足りないのか、どうしたいのか考える中で過去の想いに引っ張られることもあったでしょう。

しかし、あなたはもう次のスタートを切りたいと思っているのです。

スタートを切りたいと思っていてもその先の責任や重圧を感じてしまってなかなか思うように進めないということもあるかもしれません。

しかし、あなたの人生の中でスタートを切るのも、終わらせるべきことを終わらせるのも自分自身に掛かっています。

新しい世界に行きたいならば、自分の力を信じて進んで進むしか新しい展開はありません。

大丈夫。潜在意識、魂は宇宙から必要なメッセージは届いています。

自分を信じて進んでください。

まとめ

今回もタロットからメッセージを前もって引いてからこの記事を書いているのですが、似たようなメッセージでしたね。

本当に望む自分の生き方、目指したい・手に入れたい役職、役割、自分だからこそできる貢献の形とは。

自分らしく輝くために心の中にある炎を思い出し、闘志・野望を持って実現させたい想いを大切に自分の人生に集中していく必要があります。

これまでは周囲に合わせることが当たり前、社会の一員として従うことが当たり前という世の中でしたが、もう過去のしがらみや自分自身の想いを抑えてしまっている「呪い」のような鎖から自らの意志で外の世界に飛び立っても良いのです。

自分が望むより良い世界を自分自身の力で実現させていく強さと自信、それに伴う責任感を持って「個」としての生き方が問われています。

その前に、今不要ものと必要なものを分類分けして心の中の整理をしていきましょう。

 

まだまだ、内省が続きますが自分にぐっと集中することで視界がパッとクリアになるような気付きや変化が訪れるでしょう。

 

 

以上、「太陽獅子座入り・牡牛座下弦の月」からのメッセージでした。

ここまでお読みくださりありがとうございました★

星たちはいつも私たちに明るいメッセージを届けてくれています。自分自身が持って生まれた「星」と出会う人々の「星」。

そして、その時々の「星」。

様々な「星」たちが影響しあいこの世界は創られています。

自分の星を知り、自分らしい人生を創造していくためのお手伝いをさせて頂いております。自分を知るということは、自分らしい道を歩みだす初めの第一歩です。ピンと来られましたらご連絡ください。

 

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとう♡Tomomi🌈✨

 



ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi

おこしやす。Tomomiです♡ こちらのブログでは星たちからのメッセージや占いに関する知識を執筆しています。Tomomiというフィルターを通した世界です。 西洋占星術、タロット、オラクルカード、カラーセラピー、ルーンを扱う占い師でもあり、天然石ブレスレットの制作、YouTube動画でホロスコープ解説をしている。 天然石ブレスレットはラクマ・minneにて販売中☆ ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。” 霊性を高めるにはまず自分自身に理解を示すことから始まります。 持って生まれた天空図には自分を知る手掛かりが沢山示されています。