2019/04/19天秤座満月~新時代・価値観の崩壊がもたらす新しい道と新しい自分。理想の実現化~



こちらの記事にお越しくださいまして、ありがとうございます

こんにちは!Tomomi@tomomi_333489)です。

今日は、ブログを続けて書いているのですが、ブログという文字であっても何かを形にするためには相当な力が動きます・・という言い訳をしながらご飯をいっぱい食べました笑

さて!!

本日の記事は「天秤座満月」から読み解けることからのメッセージです。

前回も天秤座で満月が起こったことは皆さまご存知でしょうか・・?

そうそう!前回は「宇宙元旦(太陽牡羊座入り)の日」に天秤座の満月が起こっているのです✨

参考記事↓「宇宙元旦・天秤座満月」記事

2019/03/21宇宙元旦と天秤座満月~均衡を保つ心~

 

4/17の水星牡羊座入りでも「人間関係・パートナーシップ・調和・バランス」のメッセージでしたが、この満月もかなり強調されていますよ♡

さあ、どのようなメッセージが見えてくるのでしょうか。

 

天秤座満月のホロスコープ

2019/04/19 20:14頃 天秤座満月

  • 月は11ハウスと12ハウスへの影響
  • 月は太陽と天王星と180度

∟反発しあい、影響しあう関係

  • 月、冥王星90度

∟太陽とTスクエア、ぶつかって”自分らしさ”を見つけていく

月の形が示すもの~満月~

満月は「完成と手放し」です。

去年の10/09に起こった天秤座の新月からの「結果」となるようなことが起こっている、もしくは起こってくるかもしれないです。

満月というのは、その時に意図したことが、完成したり、目的達成したり何かしらの「結果」を受け取る時ですからね。

不要なものや違うなと感じるものは手放しや整理をして5/5♉牡牛座の新月に向かって整えていきましょう。

とにかく今、私に来ているメッセージとしては「自分が感じること」に目を向ける、耳を傾ける。あなたが受け取ったメッセージは自分へのメッセージです。そこに対して反感や抵抗をもって「違う」答えを欲しくて誰かを頼っても意味がないのです。

ちゃんと、自分が感じる言葉に集中しましょうね。

自分の感覚や価値を感じられるものがこれから本当に大切になりますから・・

天秤座のメッセージ

さて、月の星座は天秤座です。

天秤座は調和とバランスを重視していて、人から見られる姿をとても気にします。センスの良さや優しさがあってとても社交的。

一人がよくても、人と交流していくことになります。

キーワードは、対人関係、コミュニケーション、パートナーシップ、協力、調和、コラボ、契約、WIN-WIN、エレガント、マナー、美意識、ソウルメイトなどがあります。

誰と関わっていくのかなど、不要な関係やお互いのバランスが崩れている部分が表に出てきそうです。

ただし、反対の部分でいうと、スマートな対応を心がける部分がありますから、誰にでも良い顔をしやすいので、自分の本心はどこにあるのかしっかりと持っておくこと。

ぶれない心が大切

人と関わることで自分らしさを削られるのは違いますし、そこから誰かを批判したりするのも違います。

誰もが、合う合わないというものがあります。

誰かの意見を聞いて、自分も同調するのではなく、あなたはどう思うのかが大切だと感じます。

天秤座の反対は牡羊座です。

全て鏡であり、陰と陽のように必ず別の世界(別の一面)があるのです。

人に合わせすぎていませんか?

人に対してジャッジを下す人は周りにいませんか?

この世界は同じものが引き合う世界です。

つまり、自分の中にも同じような部分があるということを周りにいる他の人が見せてくれているのです。

自分が出したものは必ず返ってきます。

そういった人と同じ場所に今後も居続けるのか。

誰と繋がっていくのかといったことも、これからの焦点になるでしょう。

月のサビアンシンボル

天秤座にある月は29度という度数にあります。この度数は天秤座の”最後”を走馬灯のように振り返るような意味合いが強く「涙の度数」と呼ばれています。サビアンシンボルで読むときはプラス1度読みですから天秤座30度となります。

天秤座30度「哲学者の頭にある3つの知識のこぶ」

心・身体・魂という三位一体という意識で生きていこうとする。

知恵を働かせて調和や平和のために行動していく。

ということで、スピリチュアルな感性やクリエイティブなものを現実世界に落とし込んでいくような流れに入ることを伝えています。

天秤座の次は蠍座になりますから、深い部分で何か気付きがあってその気付きを実現していくために太陽、天王星、冥王星といった大きな天体からの根底からの覆しや魂としての生き方・在り方に戻りなさいと言われているように感じます。

月11ハウスと12ハウス

月がある場所は11ハウスと12ハウス両方の影響が伺えます。

11ハウスは仲間、グループ、理想を示し、

12ハウスは潜在意識、スピリチュアル、見えないものを表します。

月は感情や潜在的な意識を表しますから、何か供給されているような元々見えない場所で共有されているものを受け取っている様子。

自分にとっての理想や夢はその共有されているものの中にしっかりと記されている・・自分らしい道を歩みながらもそれは誰かのためでもあるのです。

月明かりに照らされる、根底にある想いはトランスサタニアンと呼ばれる天王星、冥王星からの影響を受けてあぶりだされるような感覚です。

太陽が示すもの

太陽は5ハウスと6ハウスの影響がある場所にあります。

自分らしく輝ける道を進むことや日々の生活や仕事に対してしっかりとした意識を持つことを促します。自分にとっての理想や夢を現実にするためにどうすればよいのか。

本当は受け取っている、感じている「変化」があるのではないでしょうか。

衝撃に近いような物事への変化に戸惑うこともあるでしょう。

その変化からあなたは何を感じますか?

どのような言葉が浮かびますか?

根底の見直しや大きな手放しと共に、本当に今の人生でいいのか、妥協していないかを問われています。

妥協や諦めをしている、何かと理由をつけてやらない、実行しない場合はしびれを切らした守護の存在たちからあらゆる形でメッセージは届きます。

純粋な想いを味方につけて、自分らしい人生にするために日々の生活を見直していきましょう。

太陽のサビアンシンボル

太陽のサビアンシンボル牡羊座30度「アヒルの池とその雛」

生まれたてのヒナと自分の家である、池・・

池は自分自身が生まれる前にいた場所であり、多くの情報が蓄積されている宇宙のソース(源)。そこから生まれたヒナはいよいよ、自分の身体の感覚を使って現実世界を生きるパワフルな生命力を表します。

誰もが「自分らしい人生、魂の道に生きる」ことが促されている現在、たくさんの自己啓発本やスピリチュアルな世界がだいぶ浸透してきたように思いますが、みなさまはどう感じていますでしょうか?

もう、誰も犠牲にならなくてもいいんです。自分を犠牲にして人のために生きなくてもいい。あなたはあなたらしい世界を表現していってもいいのです。

私がよく使う言葉で「地球は身体を使って体験する場所、経験する場所」というものがあります。自分自身が生まれてくる前に大方の生きる道筋を考えてやってきているのですが、そのことを示したものが「ホロスコープ」になります。ただ、地球に着てしまったら「選べる自由」がありますので、どのような道を進んでも良い。ただ、星の影響で思い出して魂の道を進むことにはなります。

その進むときが早いか遅いかなんですけど・・「自分らしい道が見つけられない、何をしていいのかわからない」という方は多いです。遅いか、早いかすらも魂にとっては決めてきていて、他に色々見たり知ったり体験したりと本当に様々なことを経てからすべてつながるということも少なくありません。

ですから、遅いか早いかよりも「今の自分にとって何をしたいのか」とか「これをするのが好き♡楽しい♪」を見つけて、チャレンジしてを繰り返してください。

魂にとって響くもの、感じるものは全てメッセージですからね♡

天秤座満月からのメッセージ

さて、ここまでの情報としてかなり膨大でスケールの大きいお話(今回に限らずですが・・(;’∀’))

自分らしい道を見つけるために、誰もが大きなうねりの中を生きていて「本当に今のままでいいのか」という大きく問われています。そうやって大きな問題と向き合うとき、これまでの自分の価値観から少しでもずれていると気付くと辛くなりますし、悲しくもなります。

価値観の総入れ替えのような時期ですから、自分が感じることに着目することで、新しい切り札が浮かび上がってくるでしょう。

ですが、、「本当は自分はこうしたい!」というセルフイメージを持っていて努力をしているのに、なかなかその目標にたどり着けない。実現しない。なぜかうまくいかない。辛い。悲しい。といった、負のスパイラルに陥ってしまいます。

それは自分の持っているビジョンである、セルフイメージとかけ離れた現実が突きつける現実を受け止め切れないから。

「本当はこの道ではないのかもしれない・・」と心の奥底ではわかっているけど、何かと理由をつけて遠回しにしてしまっていることはないですか?

まずは、その本心に気付いてあげることが必要です・・

あなたの感じることはあなたにしか感じることは出来ません。

どんなに、超能力や透視能力があったとしてもあなたの願いを叶える、現実を動かして良い方向にする、なんてことは不可能です。

きっかけとしてはそうかもしれませんが、そのあとあなたがどれだけ自分で選択して決定して、実際に行動できたか、自分の心や気持ちを固められたか、自分の選択に納得しているかというのが重要です。

だから私は、人の人生はその人にしか動かすことは出来ないと思っています。

どれだけ良いとされるセッションや講座に参加したり、書籍を読むなどをしても自分の気持ちが乗っていないと意味がないのです。

なにか突破口が欲しくてその行動をしたなら、ちゃんとより良い方向に動いていくでしょう☺

さて、ここまでどこの星を見てそれを言っているのかというのは詳しくはかけない(私にもわからない 笑)のですが、次は降りてきた言葉を書きますよ。

~~

私たちの”心”は全て源と繋がっています。

心の奥深く、魂に蓄積された想いには、

「愛・平和・平和・調和」といった、

豊かで安心できる世界を望む心があるのです。

誰もが、平和で安全な世を願っている。

なのに、人は置かれた環境に悪態をつき、自分は悪くない、周りが悪だと言う。

自分自身を守るためにしていることであることに気付かず、自分の気持ちにも振り向かずに、その想いが尖って他者へと向けられる。

周りに責任を求め、自分を必死で守ろうとしていることに気付いていないのだ。

足りないもの、見たくないもの、気付きたくないもの。

全てを人にぶつけることで自分を愛することから逃げているのだ。

逃げずに自分自身を愛してほしい。

自分は幸せな世界にいてもいい。

今が一番幸せだ。

どんなにお金がなくても、服がなくても、、、命に勝るものはない。

今あなたという命があること、命が、魂が経験したいことを体験するために生まれ、今を生きているということを知ってほしい。

命があるということは、出来ることがまだまだあるということだ。

自分を心から愛して、自分自身の心に寄り添うように、耳を傾けてあげて欲しい。聞いてあげて欲しい。何がしたい?どうしてほしい?何を求めてるの?どんな仲間が欲しい?どの世界で生きたい?ゆっくりと時間をかけて自分に問いかけてほしい。

自分の身体へも愛情を注いでほしい。この世界で生きるためには大切な身体。身体があるから、経験できることがあることを知っていてほしい。

自分は幸せなんだ。

その満足感だけで見える世界は変わっていく。

長い時空を経て、自分は幸せだという感覚を取り戻してほしい。

長らく遠のいてしまったのだ。

だから、現代を生きるみんなには実感してもらいたい。

愛は世界を動かす大きなエネルギーへと変わります。

愛・光・優しさ・豊かさ・幸せ・・

全てを実感して今という大切な時間を生きてください。

まとめ

今回は大きな大きな転換の時に差し掛かっているようで、私も星を読むどころか・・何かメッセージが降りてきた状態でメモして上のメッセージを書きました。

自分にとっての人生の在り方を見つめることで、今後2020年からどんどん変化のサイクルが加速します。

今、決める。今、進む。

待ったなしのサイクルが始まったのです。

  • 完成と手放しの時
  • 調和とバランス
  • 自分の軸、ぶれない心
  • 同じものが引き合う世界だからこそ、裏側まで知る必要がある

 参考記事↓Twitterにてつぶやき

  • 三位一体
  • スピリチュアルと現実世界(スピ×リアル)
  • 引き寄せの法則で終わらない。何を引き寄せたいのか明確にする。
  • あるべき姿に戻る
  • 感じることは何か
  • 変化を見過ごさない
  • 自分に正直に生きる
  • 今の人生でいいの?
  • 妥協したり、諦めたりしてない?
  • 後悔してないって胸張って言える?
  • 何かの犠牲にならなくてもいい
  • 自分は幸せになると決める
  • 平和と調和の世界へ
  • 何度も繰り返して経験する
  • 表裏一体
  • 自分らしい道を見つけるために
  • 自己改革していく

耳の痛い話もありますが、すべては必然的に起きて必要な学びが始まるのです。

この満月は自分としての生き方を他者を通して知り、自分としてはどう生きていきたいのか本心に探りを入れることで葛藤を抱えつつも、本来あるべき姿に戻ろうとしていくようなイメージです。

かなり変化がうかがえる時ですから、波に乗りたいならしっかりと自分の気持ちに嘘をつかないで決めて進んでください。

「時間がない」「私はダメだから・・」ではなくて、少しでも時間を見つけて好きなことに時間を使う、自分はやっちゃダメといった犠牲心もさようならしましょう。

時間は平等の24時間!

だからこそ、あなたが感じることに時間を少しでも費やしましょう。

少しの時間も”ちりつも”ですよ☺

 

ここまでお読みくださりありがとうございました★

次の記事でお会いしましょう!

素敵な日々に繋がりますように✿

愛の世界をありがとうTomomi🌈✨

 



ABOUTこの記事をかいた人

おこしやす。Tomomiです♡ 西洋占星術を学ぶうちにあれよあれよと占星術師となり、現在では哲学・物理学・宗教・心理学・数学・歴史・神智学など多岐に渡る書籍とにらめっこの日々。 Tomomiというフィルターを通した世界から見える様々なホロスコープの可能性を追求しています。 ”持って生まれたホロスコープには自分が体験したいと願ったことが秘められています。迷ったとき、自分の感覚に自信がないとき・・生まれた時の天空図には「生きていくためのヒントや方向性」が記されています。” 2021年は西洋占星術に加えて、東洋占術の学びを強化し鑑定にも活かすことが出来ればと思っています。 主にInstagram・Twitterでメッセージを投稿しています。